オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マリッジリング購入の決め手

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マリッジリング購入の決め手

にゃんこ816
2006/03/28(火) 23:07

こんばんは。
結婚指輪をそろそろ購入せねばならず、何軒もお店を回ってある程度は
絞ったのですが、一生身に付けると思うと色々と考えてしまい最終決断ができ
ません;

①指輪の太さ(細いと変形しやすいのか心配)
②ダイヤ付のもので、毎日付けっぱなしで平気?
 (取れてしまったり、変色しない?子供に接する時、危ない?)

デザインにこだわらず、自分の手に似合うもので絞っているので、どれも本当
に気に入っていて決められないのです。
可愛い系を取るか、エレガント系を取るか、、、年齢を重ねた時のことを思う
とエレガントなものがいいのかなぁ。

ちなみに、カフェリング、エクセルコ、しらいし、ドルファーニ、カルチェ等
他にもかなり回りました。写真で見るのと実際に試着した印象って違いますも
のね。

皆さまは、結婚指輪をこれだっと決断した時の決め手は何でしたか?
よろしかったらエピソードを聞かせてください。

一番気に入ったもの

romiteny
2006/03/29(水) 01:00

にゃんこ816さん、こんにちは。

私の決め手は、先の事などは考えずに
その時点で一番気に入ったものにしました。

一生身につけられるのはもちろん理想ですが、
産後に体型が変わって指輪が入らなくなってしまった
という話もよく聞くし、将来趣味も変わるかもしれないので、
あまり先の事を考えても仕方ないかなと。

指輪のサイズ直しも、何度もすると金属的にあまりよくないそうです。

なので、歳を取って趣味やサイズが変わったら、
また節目節目で新しい物を買えばいいや~、くらいの気持ちでいます。

一生身につける事を考えるのであれば、
デザイン性のあるものでなく、シンプルなかまぼこ型が
一番無難なのではないでしょうか。

いろいろな考え方はあると思うので、あくまで一案としてご参考になれば。

ちなみに私のリングは細身のタイプですが
今のところ変形はないですよ。

スタッフへ連絡

エンゲージと重ねづけ

ぽんてーぬ
2006/03/29(水) 08:08

私はエンゲージリングと同じ店で買ったので、重ねづけ出来るデザインの
ものを探しました。エンゲージリング買った後にマリッジを買うと15%
オフになるからです。こういう店側の作戦に弱い私…。

指輪の細さは、あまり細いと指が太く見えると聞いたので適度な細さの
ものを選びました。変形するというのは、ちょっと聞いた事ないです。
プラチナは硬いので大丈夫な気がしますが…。
ダイヤ付きか無しにするかは迷いましたが、やはり毎日の炊事の事等
考えると無い方がいいかな…と思って石無しにしました。

決め手としてはちょっとV字にカーブしていて、エンゲージと重ねた時に
しっくりきた事。あとは値段ですね。高すぎず、安すぎず、みたいな。
かわいい系とかエレガント系ってのは考えてませんでした。
歳を取った時の事を考えるとあまりかわいすぎるデザインはきついかも
しれないですが、毎日つけっぱなしだと相当傷がつくので、スイートテン
ダイヤモンドじゃないけれど、その時はその時で新しいものを買って
もらってもいいかもしれないですね。あまり「一生もの!」と考えずに。

私も最初は一生つけるぞと思ってましたが、最近はまた買い換えてもいい
かなって思ってます。歳と共に好みも変わるかもしれないので。

スタッフへ連絡

旦那が気に入ったもの

ピーチ2003
2006/03/29(水) 09:09

マリッジリングって毎日つけているものだから・・・と迷いますよね。
私も、色々なブランドのカタログを見て悩みました。

けど、肝心なこと。
それは「旦那がマリッジを毎日つけてくれること」でした。
私は結婚する相手の条件に「マリッジをつけてくれる人」があったので。

案の定。私が気に入ったブランドは却下でした。
結局4℃のセミオーダースタイルのリングとなりました。
旦那は見た瞬間に「これがいい」と言ったので。
私はあまり気に入らなかったのですが・・・ ^^ヾ

もうすぐ結婚3年になりますが、
旦那はマリッジをはずすことはありません。
旦那が気に入ったリングにしてよかったと思っています。
自分にはちょっとごっつい感じで似合わないと思っていましたが
今では馴染んでいますよ。

こんな決め手もあるということで・・・。

スタッフへ連絡

夫が既に決めていました

aqua★
2006/03/29(水) 19:00

にゃんこ816さん、ご結婚おめでとうございます。

夫の姉がティファニーだったせいか、
結婚前から漠然とティファニーがいいと思っていたみたいです。
細くてややV字型シルエットのシンプルなものです。
(7年経った今でも変形していません。そもそも変形するの???)

私は結婚式とか披露宴にこだわりがなく(逆に面倒だと感じる方です)、
リングに関してもそれほど主張はなかったですね。
でも、夫がこれがいい(今はめているリング)と言ってきた時に
シンプルすぎるなーと思って、ダイヤがドット状にはめ込まれている
タイプを気に入ったんですが、ダイヤ入りは嫌がられて却下・・・

あまりにシンプルすぎて普通っぽいのか(?)、
誰もティファニーだと気付いてくれたことがありませんし、
誰かとかぶったこともないです。

気に入ったものが見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡

夫の指に似合うもの

kotetu0503
2006/03/29(水) 20:15

私もピーチ2003さん同様、夫の指に似合い夫が気に入るものを選びました。
やはりずっとつけていてほしかったので、結局は仕事でも差し障りのなりシンプル
な細めのものを選びました。
細めにしたのは夫はサイズが11.5号と非常に指が細かったので太いのが似合わなか
ったためです。
私は夫と同じタイプで埋め込みダイヤのものを選び結婚して一年外すことはありま
せんが、ダイヤが取れるという事も指輪がゆがむ事もないですよ。
仮にゆがんだりしてもそれは年を重ねた証拠だと思ってますので、傷同様あまり気
にしません。
他の方もおっしゃってますが、節目の年にマリッジを買いなおしてもいいかなって
夫とも話してます。

スタッフへ連絡

こんにちは。
私の場合、決め手はタイトルの通り、はめ心地とデザインと自分の指に似合う
かどうかでした。
最初は細目がいいかな?と思っていたのですが、実際に自分の指にしてみる
と、ブランドやデザインによって太めが似合ったり細めが似合ったりで散々迷
いました(笑)
そして、にゃんこ816さんもチェックされたカフェリングが第一候補だったの
ですが、デザインも私の指にもしっくりしたものがあったのですが、はめ心地
がよくなかったので却下しました。
なので最終的にはめ心地が一番よかった俄で購入しました。

式が来月末なのでまだ指輪ははめてませんが、お店の人の話だと日常的に使う
ことを前提に指輪を作るから、はめっぱなしでもダイヤは取れないと言われま
した。
ダイヤが埋め込みされているものならば、子供と接しても大丈夫だと思いま
す。

ちなみに…彼の指輪は私とは全然違うものです。
ノーブランドのK18WGのものを購入しました。
私はペアの指輪がいいなぁと思っていたのですが、そうすると好みが全然違う
し、ことごとく却下され続けていたので(笑)、どうせならお互いに気に入った
ものを…ってことで違う指輪を選びました。

一例として参考にしてみてください。
素敵な指輪が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

皆さま、ありがとうございます♪

にゃんこ816
2006/03/30(木) 22:36

沢山の方が、それぞれのエピソードを聞かせてくださって嬉しいです!

私も彼に指輪を毎日つけていて欲しいなぁっていうのが1番なので、付け心地
は大事に考えています。 彼はシンプルなものが良いと言っているので私の指
輪とペアでなくても、いいかな~とも思っていたのですが他にも同じ方がいら
して改めて「ペアにこだわらなくても二人の気持ちだな」って思えたのでよか
ったです。

「一生もの」ってことにこだわらずに、好きだと思う指輪にしますね(^0^)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング