オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 顔合わせの際の費用負担 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

顔合わせの際の費用負担

てっこ21
2006/03/28(火) 15:42

4月中に両家の顔合わせの予定です。
現在お店の候補を何店かに絞ってこれてはいるのですが、その時にふと疑問に
思ってしまった事があります。

顔合わせの際の費用は、誰が負担するのがいいのでしょうか。

彼の家にご挨拶に行った際、お義父さまが
「結納をやらないならウチのほうでお店とかを用意しようか」と言ってくださ
ったのですが、彼が
「俺達でやるから」と伝えたんです。

でも、会社の先輩には
「結納代わりの顔合わせなら、場所は2人が決めてもいいけど、お金は彼側が
持つのが普通じゃない?」と言われました。
他の人にも数人聞いてみたのですがやはり同じ答えでした。

同じように結納をせずに顔合わせのお食事会をした方、どのようになさいまし
たか?
アドバイスお願いします。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  お金食事4月

スタッフへ連絡

 折半しました

 読む

亜摘
2006/03/28(火) 16:30

 うちの場合

 読む

ぽんてーぬ
2006/03/28(火) 17:02

 私は・・・

 読む

kotetu0503
2006/03/28(火) 18:30

 私も折半しました

 読む

golec
2006/03/28(火) 20:06

 皆と違います

 読む

quatrenov
2006/03/28(火) 22:51

 ありがとうございました!

 読む

てっこ21
2006/03/30(木) 12:01


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR