オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の本音

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の本音

あっつん322
2006/03/19(日) 06:28

付き合って一年目の29歳同士のカップルです。

彼は、付き合っていて一度も「結婚したいね」とか結婚という言葉を口にして
くれたことがありません。以前、私がそれとなしに「どう思っているの~」み
たいな、話題を振ってみても、一般論的な返事しかしてくれませんでした。

でも最近、「将来は粗大ゴミみたいに扱わないでくれよ笑」とか「さっさと稼
いでこい~とか言うなよー笑」とか家族になったあとの想像みたいな事を言っ
てくるのです。・・それでも結婚という言葉は絶対口に出してくれません
が・・。
 「何も心配することないよ、どっしり構えといて」と言う彼です。私はどう
いう気持ちで居てればいいのでしょうか。彼は私と結婚する気があると思いま
すか??皆さんの意見聞かせてください。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  カップル結婚話題

スタッフへ連絡

落ち着いて下さい

ちっちきちー
2006/03/19(日) 09:00

他の掲示板でも恋愛相談をされてるようですが・・・
この掲示板でも前に彼のことを相談してますよね?

http://www.ozmall.co.jp/wedding/bbs/Body.aspx?ListType=Acv&ID=285095
この時と内容も同じようですし・・・
少し何かを焦りすぎてるように思います

いまの彼はまだ結婚するまで気持ちが熟してないのだと思いますよ

スタッフへ連絡

・・・私も同じでした

Retriver.C
2006/03/20(月) 12:53

あっつん322さんのお気持ち分かります。

私の彼も3年以上つきあっているのに、結婚の話が全くなかったのですが、結
婚した後の話は良くしていました。子供がどうだとか、家がどうだとか・・・。
何を考えているのか分からず、意味もなくいらいらしていたこともあります。

でも、自分フ気持ちが落ち着いてきた頃に突然プロポーズをされました。
男性の場合、女性が考えている以上に結婚という言葉を出すのには勇気がいる
ようです。

もう少し落ち着いて長い目で見てはいかがですか?
彼もきちんと将来を見据えてお付き合いされているように思います。

スタッフへ連絡

余裕がない感じ

るみぴょん719
2006/03/20(月) 12:56

LOVEの掲示板にもご投稿されていますが、あっつん322さんの文章を読む限
り、年齢の事があり焦っているのか、精神的余裕がない感じがします。
付き合って一年なら、彼もまだ心の準備も出来ていないのが当たり前だし、そ
んなにせかさない方がいいのでは?
他の方もおっしゃっていましたが、「私といると楽しいわよ~」位におおらか
に構えて、あまり結婚を意識しすぎず、楽しく付き合った方が良いと思いま
す。
あとは縁とタイミング、自然の流れにまかせましょう!

スタッフへ連絡

お気持ちよく分かります!

ぽんち7
2006/03/21(火) 23:29

こんにちは。
あっつん322さんの彼氏は、今ではないけれど結婚する気持ちはあるように思
います。

私は、交際3年目で結婚が決まり、4年目に結婚しました。
交際2年目の時に彼氏(今の旦那)に、結婚する気があるかどうか問い詰めて大
失敗しました。「そんなに結婚したければ他の人とすれば!」と言われ、泣き
ながら帰りました。次の日、彼氏から謝ってきたのですが、「頼むから結婚は
まだ待ってくれ」と言われました。「他の人とすれば」という言葉も、私がし
つこいから、カッとなって言ってしまったと。。
きっと、私は焦った様子で、恐い顔をして結婚について話していたのだと思い
ます。そんな風に結婚のことを話されたら引いちゃうよなーと今は冷静に思え
ます。
結婚について、もっとおおらかに前向きに考えられる日が来るまで、交際を楽
しむのが良いと思いますよ!頑張ってください。

スタッフへ連絡

似てるかも?!

ぽよん
2006/03/26(日) 15:09

あっつん322さんは3月22日生まれの先日30歳になった方ですか?
だとしたら私と同じ生年月日でちょっと親近感がわきました。

私は付き合って二年半になる彼から先日プロポーズされ、今は式場めぐりの
日々です。プロポーズと言っても「30歳になるのイヤだなぁ」と言ったら”じ
ゃぁ結婚しようか”という軽い感じでしたが、今はうれしく思う日々です。
付き合って2年目の頃は、私はとても結婚がしたく、そして彼の事も大好きだ
ったので、「私と結婚する気があるのか?」「無いんだったら早めに言ってく
れ、他の男を探すから」等、男性だったら引くような事をたくさん彼に言って
は大喧嘩→自分が辛い思いになる、の繰り返しでした。そして昨年の9月に彼
に”一生キミと一緒にいる自信が無い”と言われ、別れたような状態になって
いました。かなり辛かった日々でしたが、その後合コンにたくさん行ったし、
他の男性とデートをしたりして、彼の事を忘れた昨年末に、彼から”ヨリを戻
したい”と言われ、復活しました。
私は彼を忘れた頃だったのと、他の男性ともお会いしたことなどで、かなり冷
静になっていて、復活しても結婚の気持ちが遠のいていました(30歳目前でも
っと焦ってもよかったのですが、結婚について深く考えていませんでした)。
なので、先日の彼からのプロポーズも「はぁ?!本当に結婚したかった1年前
にしてくれればいいのに。今は私たいして結婚したくないわ。」と直後は思っ
ていました(苦笑)。
彼自身と結婚がしたいのか、単に結婚がしたいのか(コレ、女なら当たり前の
感情だと私は今でも思います)、それを上手く隠すことが出来なくて、彼にも
出してしまうようだと、やっぱり男性は結婚にふみきれないようですね。私の
ように、いったん別れを宣告され、どうでもよくなった頃に復活すると、その
ような焦りも伝わらないので、彼も乗り気になってきたようです。
なので、一旦他の男性も見てみるぐらいのつもりで、待っていたら・・・・あ
っつん322さんにも素敵な結婚が訪れるかもしれませんよ?!
がんばって下さいね!!

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

あっつん322
2006/03/26(日) 21:45

お返事をくださった方々、本当にありがとうございました。

ぽよんさん。誕生日同じなんですね(^^)実は誕生日が同じな人って初め
てで・・・。私も親近感わきます☆でも、年齢は30手前の29歳です☆☆
 ご結婚されるようで、おめでとうございます!!いいな、好きな人からのプ
ロポーズ、とてもうらやましいです。
 彼と付き合って一年が経ち、私も29歳。私は子供がほしいので早く結婚し
たいんです。子供がほしいって彼に言うと「まだ早い」って言われました。ち
ゃんと順番があるだろうと・・。彼は、未来の家族
像的な話はしてくれるんですが(たとえば、子供の教育のこととか、持ち家の
こととか)友達に言わせれば、「それって思いっきり結婚前提の話だよ」と言
いますが、でも私はきちんと言ってくれないと本当に信じられないんです。。
ぽよんさんのおっしゃっていた「私と結婚する気はあるのか。ないなら他を
探すので言ってほしい」まさにその状態です。わたしに余裕がないのは分かっ
ているんですが・・。
 焦ったら良い結果は生まれないってわかってはいるのですが・・・。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング