オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この友人を招待すべきか迷っています(長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

この友人を招待すべきか迷っています(長文)

snowy424
2006/03/15(水) 13:51

11月に挙式、披露宴です。
人騒がせな友人がいるのですが、彼女を招待しようか、やめようか、迷っています。
会社の同期で、前から自己中だとは思っていましたが。
愚痴になって、すみません。

1.当初、彼女も11月に挙式披露宴で、招待客がかぶるので
 お互いに仮予約する日程を確認してました。
 しかし、彼女は私が仮予約しようとしていた日程を取ってしまいました。
 (彼女の希望日の予約が取れなかったらしく。早い者勝ちということでしょうか。)
 でも、他にも日はあったと思うのですが。。。

2.私は彼にも相談して日程をずらしました。
 運悪く、予約の空き状況の関係で、ちょっと不本意な日程になりました。

3.それから暫くして、彼女の彼が海外転勤になり、11月の挙式は取りやめになり、
 急遽今月!3月末に変更になりました。
 なので彼女は「11月にはやらなくなったから、あの日、良かったらあげるよ。」
 と偉そうに言ってきました。しかしもう本契約をした後で、しかもその希望日も埋まってしま
い、
 不可能でした。

4.その話を聞いた他の友人が、怒って、その子に怒りをぶつけました。
 彼女は泣きながら「自分は悪くない。」と言い、色々な言い訳をしました。
 私と他の友人は、もうその子の結婚を祝福する気持ちになれませんでした。
 (昔からの積もった不満も一緒に爆発)
 
5.彼女が泣きながら謝罪をしてきました。
 結婚式に是非来て欲しい、と言われたので、和解した形になりました。

6.3月末挙式という変更は2月に決まり、周りの友達もバタバタしました。
 しかも朝早い&火曜日定休で美容院はやってない。

7.彼女にプロフィール作成をしてくれる?と相談されました。
 もう1ヶ月もないので、私はデザインの資料などを集め、ラフを作りましたが、 
 しかし、「やっぱ、ごめーん、業者に頼むよ。」とドタキャン。
 なので3月に入って、急遽余興をやらされる事になりました。

8.彼女の彼は4月に海外に行くのに、彼女は夏まで日本で仕事を続けるとのこと。
 理由は「自分は英語話せないし、車の免許もないし、4月から一緒にいったら喧嘩になるか
ら。」
 そして、会社には辞める直前まで報告しないそうです。
 それは自分のボーナス査定が下がるのが嫌だからだそうです。
 夏までに英会話に通ったり、自動車の免許を取ればいいのに、そうする様子はありません。

9.まだ海外に行く前なのに、もう、日本に帰国する日程の話ばかりします。
 私の結婚式の為に、旦那を置き去りにして、帰国するの!だの。
 旦那が何だか可哀想です。

10.私が式を挙げるホテルに「前からチョ~~行ってみたかったの、だってそんな機会でないと行
けないし~。」
 と、まるで、私の式に来てくれるのではなく、ホテルに行きたいみたいな言い方をするのです。

と、書き上げましたが、自分としては、もう彼女を呼びたくないです。
なぜ迷っているかというと、

1.彼女は私の式に出席する気満々。
2.私は彼女に招待されたから、彼女を招待しないとならない?
3.他の共通の友人は招待するのに、彼女だけ呼ばないのはあからさま?
4.彼女は一応謝罪してきたから、許してあげないのは、大人げない?
5.上手に断るとしたら、どう言えば良いのか。

つまらない愚痴です。長々とすみません。
アドバイスをお願いします。<(_ _)>



 

 招待しなくていいと思います

 読む

n-nao
2006/03/15(水) 14:56

 招待しません

 読む

エコロジー
2006/03/15(水) 15:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR