オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼はどうしたいのか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼はどうしたいのか?

matsunomi
2006/03/06(月) 15:40

付き合って6年経つ彼がいるのですが、ようやく結婚が具体的になってきまし
た。すでに同棲も4年していて、毎日楽しく過ごしているのですが、結婚式の
話をすると彼の機嫌が悪くなります。

彼は結婚式自体やりたくはないが、私がやりたがっているから渋々といった感
じです。どういったことが乗り気じゃないのかを聞いても、「分からない」と
か、黙ったまま不機嫌になってしまいます。

理由として、お金がかかるとか、面倒だとか、照れくさいとかだとは想像がつ
きます。(私自身もこのような考えなので、こじんまりとした式を考えていま
す。)でも本人からちゃんと聞かなければ本当の事は分からないし、なにを考
えているのかを知りたいのです。

先日も、私の両親への挨拶をしに行くというところまではうまく話が進んでい
ったのですが、私の親にもその話をして、いつにする?と彼に聞いたら、また
いつものように黙ってしまいました。
なんで黙るのか、なにか不満や言いたいことがあったら教えて、と聞くのです
が、何も言わないしブスっとしてしまうのです。

結婚というフレーズに対して拒否反応を起こしてるような気もします。今後も
結婚の話をしたくてもこのように嫌な雰囲気になると思うとなかなか話ができ
ません。

二人の気持ちがそろって楽しい気持ちで結婚式をつくっていきたいのですが、
彼に対してどう話をしていったらいいのでしょうか? ご意見お聞かせくださ
い。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  お金ブス同棲結婚結婚式

スタッフへ連絡

 同じ意見かどうか分からないけれど

 読む

透明
2006/03/06(月) 19:12

 彼の気持ちを

 読む

himemama
2006/03/06(月) 20:18

 結婚がいやなのか?結婚式がいやなのか?

 読む

ねむー
2006/03/06(月) 22:42

 とても参考になりました

 読む

matsunomi
2006/03/07(火) 13:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR