オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウェスティン東京・ホテルオークラ東京・セルリアン東急で悩んでいます・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ウェスティン東京・ホテルオークラ東京・セルリアン東急で悩んでいます・・・

nakakana22
2006/02/02(木) 12:40

はじめまして、いつも拝見させていただいております♪
今年の秋に結婚が決まり、いろいろ式場を見に行き上記の3つに絞りました
が、どうしようか悩んでいます・・・。
チャペルはウェスティンのが気に入ったのですが、独立型ではないこと、当日
花嫁のバッティングが多いと聞いたこと・・・
セルリアンは独立型チャペルなので、お庭でフラワーシャワーが出来るが「東
急ホテル」というのがあまり知られていないのと、スタッフの対応が心
配・・・
両親は、オークラの格式と伝統が良いと言っていて、一緒に会場を見に行った
時も大賛成でした。ただ、チャペルが私自身あまり気に入りませんでした。し
かし、年配の方を招待するのならオークラが一番よいのかなとも思います
し・・・
式場選びはホントに難しいですね。。
実際に式を上げられた方や、なにか情報があればぜひ教えてください!
参考にさせていただきたいです♪♪

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  シャワーホテル伝統結婚

スタッフへ連絡

全て見学に行きました。

ななころりん
2006/02/06(月) 06:24

ご婚約おめでとうございます♪
私も秋予定です。
ゲストの方がご年配が多く、格式を重んじたいならばオークラでしょうか?
↑のホテルの中で、スタッフの質が一番スマートだったのはやはりオークラで
した。
でも、広過ぎて(確か別館もありすよね?)ゲストの方が迷われるかなとか、
概観が古いのでやめました。
一番スタッフの対応が???だったのがウェスティンです。
二回見学に行ったのですが、二人共タメ口でした・・・。(たまたま、私の担
当者が悪かったのだと思いますけど^^;)
ブラフェでの装花のセンスもイマイチ・・・だと思いました。
会場以外(会場は閉塞感と絨毯の汚れが気になりました。)はとっても素敵
で、フォトジェニックな場所が多くて素敵ですよね~♪
でも、一部改装するとの事を聞きましたので、スナップを撮る場所も制約され
てしまうかもしれません。(ご確認された方が良いかと思います。)
セルリアンのスタッフの方は、皆さんとても対応は良かったです。
外注に対する制約も殆ど無いですしね。
開業5年目で、対応も落ち着いていると思いましたしチャペル(ここはチャー
チです。)も、披露宴会場も一番綺麗で素敵だと思いました。
御存知でしょうが、日比谷花壇とゴトウフローリストの両方が装花のプレゼン
をしてくれて好きな方を選べますよね。
こちらはとても、チャペルに力を入れていますしね。
チャペルはウェスティンは狭く感じましたし、フラワーシャワーも禁止だった
と思います。(今は大丈夫なのでしょうか?)
あと、セルリアンは一日の式数を大安でも最高7~10組までで、絶対に花嫁
同士のバッティングは無いとの事でしたし、会場の直ぐ横に厨房があるので高
ポイントです。

これは好みの問題ですが・・・。
私はセルリアンが総合的に↑のホテルの中では一番スタイリッシュで気に入り
ました。
どのホテルもそれぞれ高級感があり、悩む所でしょうが・・・どこを優先順位
にするかでしょうね。
格式、スタッフの対応、チャペル、披露宴会場。
大変ですが、頑張って下さいね(^^)

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます☆

nakakana22
2006/02/06(月) 22:45

ななころりん様、とても参考になるご意見ありがとうございました!
また、同じ秋ごろご結婚という事でおめでとうございます♪
もう式場は決まりましたか??
昨日、相手の両親と再度式場を見に行きましたが、やはりオークラをとても気
に入っていました。親世代にはやはり安心できるのでしょうか(::;)
私もオークラの外観とやはりチャペルまでの暗い廊下があまり好きになれませ
ん・・・ただ、私達の場合式代を親に援助してもらうので、いくら”二人の好
きなところでやっていい”と言ってもらっても両親の意見も聞かなくていけな
いし・・・。
ほんとに難しいです!水曜日までに返事を出さなくてはいけないので・・・
またなにかありましたら、ぜひよろしくお願いいたします^^♪♪

スタッフへ連絡

上記二つを見に行きました

あや86
2006/02/06(月) 09:27

ご婚約おめでとうございます!

私はセルリアンとウェスティンを見に行きました。
正直、私もウェスティンの対応は???でした。私たちの場合
その担当者の方があまりにイマイチだったので早々に退散しました。。
私の友人も最近見学に行ったようですが、やはり担当者の
対応が悪いといってました。担当者のかたに寄るかも
しれませんけどね。

セルリアンは見学も行きましたし友人の結婚式にも参加しましたが、
接客も良く、お料理も美味しくて良かったです。
ただ、見積もりの金額よりも衣装やお花や結構金額がアップして
しまうのと、渋谷という立地が親戚などで高齢の方が居る場合
どうかな、ということで私たちは却下しました。

式場選びは楽しい時期だと思いますので
大変でしょうが前向きに頑張って下さいね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング