オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴での挨拶について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴での挨拶について

Ms.Q
2006/01/19(木) 00:16

みなさん、はじめまして。Ms.Qです。
さて、相談したいことがあり、投稿しました。

披露宴での挨拶って皆さんどなたがされてますか?
一般的には最初に主賓がスピーチして乾杯の音頭をとってもらい、
お開きの時には、新郎父がお客様に挨拶が多いと思います。

ただ、私たちは両親から経済的な援助を受けないし、
主賓も立てないし、ゲストハウスで我が家に招待って言う感じの
パーティーにしたいと思っています。
なので、最初もお開きのときも2人で挨拶したいのです。

ですが、彼の父親は結婚は家と家の結びつきみたいな
感覚で居るような、考えの古い人で、
もうスピーチ原稿を用意しているそうです。(パーティーは5月です。)
話し下手な人だし、その原稿も義父の友人にもらった、
オリジナリティーのないもので
私としては、自分のパーティーのイメージが壊れてしまうので、
遠慮いただきたいのですが・・・。

みなさんはどうなさったか?、このことをどう伝えたらよいか、
アイディアを頂きたいのです。
ちなみに、彼は「親父がやりたいのなら、させてあげればいいじゃないか」
という考えです。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アイディアゲストハウスパーティーピーチ披露宴結婚

スタッフへ連絡

 お気持ちは分かりますが・・・

 読む

水星人
2006/01/19(木) 11:04

 挨拶はしてもらった方がいいかな・・・

 読む

ハナコアラ
2006/01/19(木) 11:21

 同じくした方がいいかな。

 読む

kiyo9319
2006/01/19(木) 11:41

 私もやりたくない派でした

 読む

なんちゃん
2006/01/19(木) 13:08

 お気持ちよくわかります。

 読む

cherry0229
2006/01/19(木) 13:39

 同じくしてもらった方がよいと思います。

 読む

canon24
2006/01/19(木) 14:02

 追記です。

 読む

cherry0229
2006/01/19(木) 15:20

 挨拶してくれる方がいることを大切に思ってください

 読む

ちょびころ
2006/01/19(木) 16:35

 みなさん、ありがとうございます!

 読む

Ms.Q
2006/01/19(木) 19:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP