オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 招待するべき?(長文です。) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

招待するべき?(長文です。)

miaow★
2005/12/21(水) 12:08

お互いに『あなたが結婚するなら、例え海外だろうと駆けつけるよ』
と言い合うくらい仲の良かった女友だち。
別に本人を嫌いになったわけではないのですが、
春頃から彼女が妻子ある人とお付き合いを始めてしまいました…。
自分としても、他人の恋愛に(関係ないのに)口を出したくなかったし、
最初聞いた話では、彼女の相手の人はすぐにも離婚に向けて
動くようなことを言っていたので、
『大変だろうけど、自分で選んだことだから責任持って頑張って』と伝えました。

それから数ヶ月経った今、彼女たちが不倫している現状は何も変わっていません。
先日それとなく聞いてみたのですが、相手に子供がいるため
そう簡単には離婚は出来ないとのこと。
にも関わらず「『あと3~4年の内には子供を生んでくれ』って言われたの」
とうれしそうに話す彼女を見て、何も言えなくなってしまいました。
彼女と相手の方、私と私の彼の4人で何度か会ったこともあるのですが、
私達カップルがむしろ2人を認めて応援してくれていると思っているようです。

そうこうしている内に私達が来年結婚することが決まったのですが、
未だに彼女には伝えることができません。
以前よりは疎遠になったと言っても全く縁が切れてしまったわけではないし、
いつかどこかから伝わってしまうかもしれないとは思うのですが…。
そうなったらきっと彼女は「自分は招待されるだろう」と期待すると思いますが、
招待することもためらっています。
仲の良かった友人なので、祝って欲しい気持ちはあるのですが、
こういう状況にある人からのお祝いの言葉を素直にうれしいとは思えません。
二次会から来てもらうということも考えたのですが、いろいろと彼と相談して
二次会は開催しないつもりなのです。
(それに、二次会となると彼女の相手の人も声をかけざるをえなくなります。)

彼女達には一切知らせずに話を進めたとしても、
結婚後はどのように付き合えばいいのでしょうか。
今さら『不倫は止めた方がいいよ』などと言ったら、傲慢に聞こえるだろうし…。
いっそこれを機に彼女達とは縁を切ってしまった方がいいのだろうか
とさえ悩んでいます。
どうすれば良いのかアドバイスをお願い致します。

 私は招待しました

 読む

momo2000
2005/12/21(水) 13:19

 招待しないなら、理由をいってあげたほうが。。

 読む

lianxing104
2005/12/21(水) 14:32

 しこりのないように…

 読む

tsugusa
2005/12/21(水) 15:40

 どちらにしろ、伝えたほうがいいのでは・・・。

 読む

ねずっちょ
2005/12/21(水) 16:08

 ちょっと違いますが、私も悩んでます

 読む

ひよりっこ
2005/12/21(水) 17:02

 こんな意見も…

 読む

poko545
2005/12/21(水) 20:51

 招待しました・2

 読む

red_arrow
2005/12/21(水) 22:26

 ショックは受けるでしょうね

 読む

dry213
2005/12/22(木) 19:32

 レスありがとうございました。

 読む

miaow★
2005/12/26(月) 10:03


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR