オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どう思います?(愚痴・長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

どう思います?(愚痴・長文です)

n-nao
2005/12/12(月) 20:18

先日無事に挙式・披露宴を終えました。
ここのサイトにお世話になり、
いろいろ自分たちで企画して、手作り感を持たせた披露宴にでき、
無事にできてほっとしています。

ただ・・・。
披露宴にての出来事なのですが、
私たちは誰かに歌を歌ってもらったり、何か出し物をしてもらう
余興はできれば避けたい、と思っていたので、
それに変わるものとして、
自分たちで企画したクイズを行いました。
それは新婦の家族ならだいたい分かる内容なのですが、
(この内容は、あまり類が無いと思われるので、書けません)
参加していただいた方すべてに楽しんでもらえる内容と思われ、
終わったあとに、クイズ楽しかったよ、とお褒めの言葉を頂きました。
新婦の家族ならだいたい分かるものでありましたが、
新婦の家族は参加できないというのも申し訳ないかな、と思い
他の方同様参加してもらいました。
ただ進行のはじめで豪華賞品が当たる、と宣伝もしたので、
当然のこと参加は控えてくれるだろうと思いました。
ところが。
クイズで最後までもちろんうちの母は正解で残り、
おまけに一位まで当ててしまい。
進行をしていた新郎・新婦は大慌て。
急遽家族以外の方と一位を変更しましたが、
こんなに張り切ってクイズに参加してしまう母親っていったい・・・。
姉づてに「あんなに率先して参加せず、他の人が商品をもらえるように譲って
ほしかった」と言ってもらうと、
だったらはじめから言ってほしかった、と。
サプライズで企画していた以上当日まで何にも言わずにきたのに、
言えるわけ無いじゃん!と思いつつ。
こんなにも空気が読めない母だったのかと改めて感じ。
なんかがっかりしちゃいました。

まあ他にも些細な文句はいっぱいあるんですけどね・・・。


テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  クイズサイトサプライズ手作り披露宴新婦

スタッフへ連絡

 お母様を責めるのは可哀想

 読む

romiteny
2005/12/13(火) 00:04

 お母様はうれしかったのでは?

 読む

なんちゃん
2005/12/13(火) 10:40

 企画段階で・・・

 読む

canon24
2005/12/13(火) 11:33

 う~ん。

 読む

kotetu0503
2005/12/13(火) 20:14

 それは違うと思いますよ

 読む

ぱわわっぷ!
2005/12/14(水) 16:55

 結果オーライというコトで♪

 読む

くろくろり
2005/12/14(水) 17:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR