オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでます(愚痴気味です…。) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

悩んでます(愚痴気味です…。)

ひよりっこ
2005/12/12(月) 11:48

来年6月挙式予定のひよりっこです。いつも楽しく拝見させていただいています。

先日友人5人と久しぶりに会う機会があり、そこで結婚報告をしました。全員式に
招く予定です。
みんな祝福してくれたのですが、「お料理が楽しみ~♪」とか、「もうこの歳(2
5~28)になると色々結婚式も呼ばれているから、ランクとか分かっちゃうよね
~。」とか、冗談?めかして言われました。その話しを彼にしたのですが…。。

彼は料理なんてどこも同じだし、式の担当者にも最低ランクのものでもボリューム
はあるから大丈夫ですよと言われたし、それでいいじゃない…と言うんです。でも
私は、せっかく来ていただくのだから料理にもお金をかけたいと思うんです。友人
が言ってたように、列席者の楽しみの一つでもあると思うし。

そうなるとどこかを削らなければならない。新居(家具)にかかる費用も取ってお
きたい。そんな式を料理目当てで来るヤツなんて呼ばなければいい、見栄を張る必
要なんてない…と言われてしまったんです。
友達が料理目当てで来るのではない。ただ、場数があるから分かってしまうし、分
かってしまうから黒字目的って思われたら嫌だし、私もできる限りおもてなしをし
たい。新居にかかる費用(家具など)が削られてしまっても、結婚してからでも順
に揃えていけばいい…と言い合いになってしまったんです。

彼はどちらかというと、式よりも新居にお金をかけたいという考えなんです。でも
私は一生に一度のことだし、結婚式もできる限りのことはしたい。

全てを思い通りになんて出来ないことは分かっているんです。私自身も見栄を張り
たいのか、純粋にみんなをおもてなししたいからなのか、分からなくなってきてし
まって…。
こんなことならいっそ、秋ぐらいまで式を延ばした方がいいんじゃないかとか、も
うぐちゃぐちゃで…。

これもマリッジ・ブルーなのでしょうか。愚痴になってしまってすみません。。ご
意見いただけたらと思います。

 すごく分かります。

 読む

yoko526
2005/12/12(月) 12:09

 見得ではないですよ!!

 読む

kiyo9319
2005/12/12(月) 13:58

 わたしの場合は。。。

 読む

☆hana
2005/12/12(月) 14:01

 うちの場合は

 読む

あねみ
2005/12/12(月) 18:23

 みなさん、ありがとうございます!!

 読む

ひよりっこ
2005/12/13(火) 11:02


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR