オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 継承問題で結婚反対されました。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

継承問題で結婚反対されました。

ぽこりんこん
2005/11/27(日) 21:37

私は現在付き合っている彼と結婚の話が出ています。しかし、家族に彼の話をし結
婚すると言ったら猛反対されました。その理由は話すと長くなるのですが・・・家
の問題からでした。私は一人っ子なので家族は私が家を継ぐものだと思っていま
す。一方、彼も自営業を営む家の長男なので後々は家を継がなくてはなりません。
もちろん、彼は婿に来る意思などありません。私の家は代々受け継がれた土地やお
墓もあるので、私と彼が結婚したら私の家が断絶してしまいます。さらに、お互い
の実家がかなり遠いと言うこともあり、猛反対をされたのだと思います。しかも、
私が嫁に行くなら縁を切るをまで言われました。もちろん、家族の言うことも分か
ります。しかし、結婚を考えられる男性に出会えるなんてそうそうあることではな
いと思いますし、彼と別れたくありません。でも、結婚をするならみんなに祝福さ
れてしたいものですよね。彼は私の家族が反対していることは知っていますが、今
度結婚の挨拶に行くと言ってくれています。彼がいる前でも、家族は反対すること
が予想されます。このような状況をいい方向に乗り越えるにはどうしたらよいかわ
かりません。家族に分かってもらうしかないのだと思うのですが、どう乗り切れば
いいのか悩んでいます。どなたか、アドバイスをいただけたら幸いです。どうぞ、
よろしくお願いします。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  結婚

スタッフへ連絡

 学生時代の友人で

 読む

えり74
2005/11/28(月) 10:01

 母がそうでした(私が継ぎました)

 読む

くりな
2005/11/29(火) 02:22

 ありがとうございます。

 読む

ぽこりんこん
2005/11/29(火) 15:36


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP