オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達のこと、考えてしまいます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

友達のこと、考えてしまいます。

ユキノジョー524
2005/11/25(金) 13:29

いつもこちらを拝見しています。
結婚式の準備が進むにつれ、思っていた以上に欠席者が多くてショックをうけてい
ます。
それぞれの理由があると分かっているのですが、彼女や彼らの結婚式は喜んでお祝
いしたのになあ、とか思うと、私って友人として大事に思われていなかったのか
な…と考えてしまうんです。
ある友人からは返信はがきが帰って来ず、連絡したところ「ごめーん、忘れてた
あ。欠席します」というメールだけで音沙汰なしです。私は、招待されて欠席する
場合は式前までにお祝いを送っているのですが、そういうのはないのかなあ、と残
念です。ましてやその人の結婚式には出席したし、子供が生まれるたびにお祝いに
出向いているのに…。
ご祝儀やお祝いが欲しいのではないのです。ただ、気持ちがないのかなあと思う
と、いままで友情と思ってきたのは私の自己満足だったのかと思うと悲しくなって
しまいます。いくら子育てが忙しくてもひどいんじゃないかと思うのは、私が細か
すぎるのでしょうか。
他にも二次会に招待した男性友人は、「欠席します」のメールがなぜか彼の奥さん
からきただけで、友人本人からは音沙汰なしだとか…。
絶対行くよーと言っていた人も欠席が多くて、都合があるとは分かっていても悲し
くなってしまいます。私自身は人の結婚式は他のどんな用事よりも優先して行く性
質なのですが…。
やっぱり、今まで友情だと思っていたものを疑ってしまって悲しくなります。
愚痴になってしまってすみません。

テーマ:その他 
タグ:  お祝い二次会子供子育て彼女結婚結婚式

スタッフへ連絡

 お察しします。

 読む

noo-noo
2005/11/25(金) 14:56

 その友情関係はよくない。

 読む

chihaboo
2005/11/25(金) 15:30

 関係の見直しを・・・

 読む

dry213
2005/11/25(金) 16:07

 確かにショックだけど(辛口です)

 読む

mayumi0821
2005/11/25(金) 16:12

 ひどいですね。(長文すみません)

 読む

kiyo9319
2005/11/25(金) 16:16

 皆さんありがとうございます。

 読む

ユキノジョー524
2005/11/26(土) 20:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR