オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どちらにしようか迷っています(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

どちらにしようか迷っています(長文です)

Hanako707
2005/11/20(日) 11:17

来年、両家の家族や祖父母をお招きして、食事会をしようと思っています。
(挙式は海外で二人で行うので、プチウェディングのように考えています)私
自身もお振袖を着るつもりで、写真も二人・家族で撮ってもらうつもりです。
場所は、両親と彼の希望もあって、帝国ホテルかニューオータニにするつもり
で、仮予約も済ませたのですが、絞りきれなくて困っています。帝国ホテルの
利点は①ホテルの方の対応が素晴らしい、②食事が「吉兆」か「なだ万」らし
い。ニューオータニの長所は①特典が多い(二人の宿泊費が無料など)②日本
庭園が美しいです。反対に短所は帝国①お値段が少し高い(それほど変わりま
せんが)②オータニのような庭園が見えるお部屋ではない、オータニ①スタッ
フの対応が帝国より落ちる(コンシェルジュの方がいまいちでした)。
お写真のことを考えると、日本庭園が美しいほうがいいのかな?と思ったり、
ホテルの方の対応を一番に考えた方がいいのかな?と思ったり迷います。あと
1週間ほどでお返事をしなければならないので、こちらで挙式・披露宴等を行
ったかたにアドバイス頂ければと思います。キーワード検索で、他の方のご意
見は一通り拝見させていただきましたが、少し比較しにくい部分もあったの
で、重複にはなりますがよろしくお願いいたします。

 追伸です

 読む

Hanako707
2005/11/20(日) 11:27

 帝国ホテルに一票

 読む

プレマ
2005/11/20(日) 14:42

 私ならニューオータニかな

 読む

なあ660
2005/11/20(日) 15:53

 オータニにもう一票

 読む

ぷりん201
2005/11/20(日) 18:59

 帝国ホテル

 読む

dry213
2005/11/20(日) 19:10

 帝国ホテルに1票かな…

 読む

なおcchi
2005/11/21(月) 11:19

 ありがとうございます。

 読む

Hanako707
2005/11/21(月) 21:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR