オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お母様から婚約指輪を・・・(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お母様から婚約指輪を・・・(長文です)

ku-ko370
2005/11/07(月) 00:23

はじめまして。どうしても心にもやもやするところがあったので、どうか皆様
相談に乗ってください。
今日、略式の婚約ということで、両家の両親を交えての食事会を行ってきまし
た。その帰り際に、彼のお母さまから、お母様の昔使っていた指輪をいただき
ました。形見がわりとして貰って欲しいと。
彼に言うと、お金もないし、親があげたいと言っているから婚約指輪はそれ
で、とのことでした。
正直、お母様の気持ちはありがたいながらも、自分としては彼から金額は少な
くても婚約の証、として何かが欲しかったと思ってしまっています。もしく
は、お金がないなら指輪は無くても・・・と。
婚約指輪を彼のお母様からいただく事ってあるんでしょうか?物が欲しかった
わけではないですが、お嫁に貰うんだし彼の気持ちってどうなのかな、と正直
思ってしまってます。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  お金指輪食事

スタッフへ連絡

 婚約指輪かどうかは

 読む

dry213
2005/11/07(月) 00:34

 海外の映画で見たことはあります。でも・・

 読む

ろくすけ0911
2005/11/07(月) 01:10

 頂きました。

 読む

姫5468
2005/11/07(月) 09:53

 いただきました 2

 読む

アイ10
2005/11/07(月) 15:18

 いただきました 3

 読む

rin54
2005/11/07(月) 17:36

 彼氏さんと話し合って下さい

 読む

momo2000
2005/11/08(火) 00:42

 微妙~な気分になりますね。

 読む

ろくすけ0911
2005/11/08(火) 01:09

 彼が悪いんだと思いますが・・・

 読む

ましゅまろ
2005/11/08(火) 08:51

 これから先のためにも…

 読む

tsugusa
2005/11/08(火) 10:41

 あらあら・・・

 読む

アイ10
2005/11/09(水) 09:56

 なんだか・・・

 読む

じゅびじゅび
2005/11/09(水) 13:28

 たとえ話をしてみる

 読む

ちょんちい
2005/11/09(水) 14:43


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR