オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスの長さ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスの長さ

coco911
2005/10/25(火) 18:49

セミオーダーで作ったドレスの裾が長いんです。
裾がレースで、カタログで見るとレースの先がピッタリ床につく位なのですが、
私のは床より2~3㎝は長く、歩くとレースの綺麗なところが内側に入っていましま
す。
出来上がった物のサイズ確認の試着の時も、「こんなに長かったかな~?」なんて
思っていたのですが、担当者の「綺麗に着れてますよ」の一言で、「こんなものか
な~?」と納得して帰って来ました。
しかし写真にしてみると、やっぱりかなり長いのです。
周りの人にも見てもらいましたが、皆、長いといいます。
ドレス屋さんへは、電話で気になる事を伝えました。
・当日は、パニエもアイロンをかけたばかりのパリっとしたものを着用するので、
 多少短くなる。
・絨毯の上での写真だから、長く感じる。
・姿勢が悪かったのかも・・・
・裾がレースの為、長さの変更はできない。
との返事をもらいました。
しかし、最初のドレス選び時の写真と比べても、パニエや絨毯や姿勢で、そんなに
変わるとも思えませんし、とてもだらしなく見える長さです。
せっかく、自分に合わせて作ったので、出来るだけ綺麗に着たいと思います。
気に入ったからこそ、多少高くてもオーダーにしたのに・・・。
来週、再度試着に行きますが、靴の中に何か入れるくらいしかないのでしょうか?
ウエストに少し余裕がありますので、詰めれば、少しは短く見えるのでしょうか?
ちなみに私は背が低い為、12㎝の、そこでは一番高いヒールを着用します。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  アイロンウエストドレスパリ写真電話

スタッフへ連絡

 対応策としては

 読む

Coco-hime
2005/10/25(火) 23:18

 パニエ+靴

 読む

hanayome10
2005/10/27(木) 17:43


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR