オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスの長さ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスの長さ

coco911
2005/10/25(火) 18:49

セミオーダーで作ったドレスの裾が長いんです。
裾がレースで、カタログで見るとレースの先がピッタリ床につく位なのですが、
私のは床より2~3㎝は長く、歩くとレースの綺麗なところが内側に入っていましま
す。
出来上がった物のサイズ確認の試着の時も、「こんなに長かったかな~?」なんて
思っていたのですが、担当者の「綺麗に着れてますよ」の一言で、「こんなものか
な~?」と納得して帰って来ました。
しかし写真にしてみると、やっぱりかなり長いのです。
周りの人にも見てもらいましたが、皆、長いといいます。
ドレス屋さんへは、電話で気になる事を伝えました。
・当日は、パニエもアイロンをかけたばかりのパリっとしたものを着用するので、
 多少短くなる。
・絨毯の上での写真だから、長く感じる。
・姿勢が悪かったのかも・・・
・裾がレースの為、長さの変更はできない。
との返事をもらいました。
しかし、最初のドレス選び時の写真と比べても、パニエや絨毯や姿勢で、そんなに
変わるとも思えませんし、とてもだらしなく見える長さです。
せっかく、自分に合わせて作ったので、出来るだけ綺麗に着たいと思います。
気に入ったからこそ、多少高くてもオーダーにしたのに・・・。
来週、再度試着に行きますが、靴の中に何か入れるくらいしかないのでしょうか?
ウエストに少し余裕がありますので、詰めれば、少しは短く見えるのでしょうか?
ちなみに私は背が低い為、12㎝の、そこでは一番高いヒールを着用します。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  アイロンウエストドレスパリ写真電話

スタッフへ連絡

対応策としては

Coco-hime
2005/10/25(火) 23:18

まずヒールを15cmのにする、という手があります。どこで売っているか、はわ
かりませんが、私がレンタルドレスショップを回った時にはかせてもらったこ
とがあるので、存在はしています。探してみるのも手ですね。

それから、パニエをもう少し多めに入れることですそを持ち上げる、という手
もありますね。

どっちにしろ、納得がいかないなら納得できるまでドレスショップと話し合っ
たほうがいいですよ。一生に一度ですし、高額を支払うんですから。

あとじゅうたんだと滑らないので内側に布が入りやすいのは確かです。会場も
じゅうたんですか?それならなおさら当日も同じようになりますから、納得い
くまでいろいろやってみましょう。

スタッフへ連絡

出来る限り、良い方法を探します。

coco911
2005/10/27(木) 12:55

ありがとうございます。
会場も絨毯なんです。

写真を見れば見るほど気になって、雑誌等で色々なドレスを見ても、やはり私のド
レスは裾が長いです。
普段怒らない彼も、「長さ調整が無理なら、つくり直してもらえるくらいヒドイ
よ!」と怒っています。
そこまでは考えていませんが、当日後悔しないよう(この先ずっと後悔という事で
すものね)、色々と試してみます。
15センチのヒールも頭に入れておきますね!

スタッフへ連絡

パニエ+靴

hanayome10
2005/10/27(木) 17:43

私の場合レンタルだったので丈の長さを調節できず、
元々履く予定だった靴では床した2,3センチになってしまいました。
その時の対応策は、パニエ+靴でした。

パニエの広がりだけで1,2センチ分は十分に対応できます。
靴も2センチ分だけ高いものにしました。
(元々5センチの予定を7センチのものにしただけですが)

ですので、そのくらいでしたら、パニエの広がりと靴で十分対応できますよ!

せっかくの晴れ姿ですものね。
納得いくラインが出せるように頑張ってください。
笑顔で当日が迎えられますように!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング