オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お車代の手違い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お車代の手違い

8うのき
2005/10/22(土) 11:34

こんにちは。
ちょっと困ったことがあり皆さんの意見を
お聞きできたらと思います。

9月に千葉の幕張で結婚式を挙げたのですが、
ちょっとした手違いで私側の友人のお車代金を
1万円渡すところを3千円しか渡せませんでした。

私たちの場合、予め往復3千円以上のゲストには全員
最寄駅を聞いて端数切捨てでお車代を用意していました。
当の友人は茨城出身ですが現在は愛知に住んでいるため
1万円を払う予定でしたのに私の勘違いで3千円を渡してしまいました…
実はもう一人愛知から来る友人がいてその子には1万円渡せたので
その事実を私の知らないところで知っていたら
かなり気分悪いと思うのです。

そこで、新婚旅行のお土産と一緒に
7千円分の商品券も送るなどしようかなと思うのですが
皆さんはどう思いますか?

『そこまでする必要ない』とか
『お土産渡すならいいんじゃない?ばれてないかもしれないし。』
と旦那はいうのですが…

みなさんの意見お待ちしております!!!

  すぐに連絡を

Coco-hime
2005/10/24(月) 15:00

差し上げるつもりだった金額より少なかったのなら、手違いだったことをお詫
びしておいたほうがいいように思いました。

ところで旦那様のご意見ですが。

>『そこまでする必要ない』とか
>『お土産渡すならいいんじゃない?ばれてないかもしれないし。』
>と旦那はいうのですが…

「そういう問題じゃないだろう!」と私なら言っちゃいますね。
他の人より自分だけお車代が少ないなんて、本人に知れる前に
お詫びの電話して、フォローしておいたほうがいいと思いますよ。

だいたい男性のほうがそういう心遣いに疎いというか気にしなさすぎ、という
か・・・私の婚約者もそうなので「男と女じゃ心遣いの尺度が違うんだからね」
としょっちゅう言ってますよ。

あと7000円の商品券とお土産を送るのは、とてもいいと思いました。まず電話
があって、その後そういう形でフォローしてくれたらとても嬉しいですし、今
後も仲良くしていこう、と思っちゃいます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

8うのき
2005/10/25(火) 00:24

ろっきーろーどさん、ろくすけ0911さん、Coco-himeさん
遅くなってごめんなさい!!
ご意見ご指摘ありがとうございます!

みなさんのおかげで勇気を出して正直に彼女に本当のことを話しました。
みなさんのアドバイス通りすぐにでもお車代を送付したいといったら、
『写真送ってくれるのはすごく嬉しい。逆に気を使わせてしまってごめんね』
と温かく私を受け入れてくれました。
お土産と一緒に後日商品券を送ることにしました。

主人にもう一度彼女に何かしらの形で差額分商品券などでお詫びしたい
といったらやっぱり、
『友だち同士なのによそよそしい態度じゃないの?』とか
『そんなことされて今更彼女逆に気分悪くしないの?』とか言ってきます…
本当に困った人だこと 汗
なので今回ばかりは、私も友人との関係を壊したくないので
勝手にやってしまおうかと思っています。
(我が家はまだお小遣い制でないのでばれないし。)

Coco-hime さんがおっしゃるように、
男性はこの辺少し疎いですよね。

うちの主人はもっとひどいほうで(ここからは愚痴です)
披露宴でフラッシュサービスしたので
出席者全員に写真を焼き増しして送付してあげたいっていったら
『そんなわざわざする必要無い』とか
『送料もバカにならないでしょ』とかいう始末です。
しょうがないので私が勝手に全員分焼き増し&封筒を用意して
ここまで準備したんだから今更送らないっちゃないでしょ?
って感じにしてやりました~!!

(もどります…)
とにかく、今回のことで当の友人にお詫びができたことで
胸に引っかかりが無くなったので本当に良かったです。
皆さん本当にありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

  すぐ電話

ろくすけ0911
2005/10/22(土) 18:27

新婚旅行のおみやげと一緒に、というのも良いお考えだとは思いますが、私だ
ったらとにかく間違いがわかった段階で即座に電話して謝罪します。
そしておみやげとは別にすぐ商品券なり現金書留なりで送ります。

愛知から千葉まで来てくださったということは、仲良くしていらっしゃるご友
人なんですよね?
そんな大切な人に長い間釈然としない気持ちをいだいて欲しくありません。

人間ですから誰でもミスはします。特に結婚式当日は忙しいですし。
ミスはミスとして、その後の対応にその人の人間性が出ると思いますよ。

もちろんばれないかもしれない。でも、ばれた時のこと考えたら・・。
ご主人にとってはそのご友人は単なる知人かもしれませんが、あなたにとって
はどうですか?

出来るだけ早く、謝罪だけでもしておいた方が良いのでは?

スタッフへ連絡

  誠意。

ろっきーろーど
2005/10/22(土) 11:59

もう挙式済みとのことなので、やりにくい点はあるかとおもいますが、
私だったら、正直に渡し間違えてしまったことを手紙などで書き添えて商品券
等の金券を送ると思います。
3千円という額に、きっと先方は疑問を持っていると思います。
バレるバレない以前の問題のように思います。
これからのお付き合いも考えて、良識を疑われないようにする方が得策のよう
に思えてなりません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR