オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こちらのお花屋さんの情報お願いします

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

こちらのお花屋さんの情報お願いします

ぶーちゃん189
2005/10/21(金) 23:44

こちらでお花をお願いした方&予定の方がいらっしゃったら情報を頂きたいと
思い投稿させて頂きました。
友人が結婚するので、ブーケや装花のお店を探していて、西荻窪にあるオルテ
ンシアアズールというお花屋さんが候補に挙がっています。
実は、私自身が結婚する時も候補の1店だったのですが、結局お願いしません
でした。ホームページを見て素敵だなと思って実際お話を伺ったのですが、店
長さんと好みがズレていたのと、対応に少し心配な所があったので。こちらの
話をきちんと聞いてくれてるのかなと不安に思うような会話の食い違いや、一
方的にお話されて押しが強いなぁという印象を受けてしまいました。そして、
お断りしたはずなのに、覚えて下さってなかったり。
友人に「検討してたのに、どうして違う所に頼んだの?対応とか良くなかった
の?」と訊かれていまして、私の経験をそのまま話すと第一印象が悪くなって
しまうかなと思っています。お花の趣味や、作ってくれる方との相性があるの
で、私の場合たまたま合わなかっただけだと思います。
こちらのお店にお願いした方で、良かった点や悪かった点など教えて頂ければ
嬉しいです。宜しくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ブーケ結婚花屋荻窪趣味

スタッフへ連絡

私はとても気に入ってます☆

torikonb
2005/10/22(土) 00:39

今まさにこちらにお花をお願いしているものです。
対応、とても良いですよ。
お花以外のことにも親身に相談に乗ってくださいますし、
メールのお返事もいつもとても早く頂いています。まさに、プロ!という感じ
です。

ただ、店休日をはさんでしまうと回答が遅くなったり(これは、当たり前です
よね。)することはありますが。。。

ぶーちゃん189さんが訪ねられた時は全く私の推測なのですが、、、
イメージがまだ固まっていない段階だったのではないでしょうか?
それで、オルテンシアさんの方はイメージを提案されたのだと思います。
(私は最初からかなりこうしたい!というイメージが強かったからか。。。押
しの強さは全く感じませんでした。私の押しが強いのでしょうか?(笑))

でも、確かに相性ってあると思います。お花にしても、メイクにしても。。。
ですので、ご友人にはぶーちゃん189さんのお持ちの印象は印象としてお伝
えして、その上で実際オルテンシアさんに足を運ばれて、お話されたり雰囲気
をみてはいかがでしょうか。百聞は一見に如かず、といいますものね。

私自身はこれからの式ですが、全面的に信頼していて、お花のことでは何も心
配していません。

スタッフへ連絡

ウェディングで頼んだわけではないのですが

よっしいー
2005/10/24(月) 00:28

こちらのお花屋さんの近所に住んでいるので色々うわさが耳に入ってきます。
総合した話は、、、センスは文句無く良く職人気質の花屋さんだけど、自分のセン
ス(好み)に対してこだわりが強く、その考えと反するようなお客さんの場合だと応
対がうーん、、、、な時がある。といったところです。
今はウェディングでとてもお忙しいらしくて店舗のほうはたまにしか開いてない状
態です。やはりセンスが良いので人気があるのでしょうね。
お友達がこちらの花屋さんと相性が合いそうなら良いと思います。

スタッフへ連絡

大満足しています

usakuma
2005/10/24(月) 02:05

私はウエディングでブーケと装花をお願いしました。
HPを見てとても気に入って、ここしかない!という気持ちでした。

最初の打ち合わせの時、押しが強いとは思いませんでしたが、
自分の意見を言いにくい感じはあったかなと思います。

二回目の打ち合わせでHPにあった写真でこういう感じがいいという希望を伝
え、ドレスの写真を見て頂いたら、イメージに沿った感じでアドバイスをして
くれました。
使用するお花はお任せしましたが、とってもセンス良く、
とっても素敵なものにしてくれました。

予算はオーバーしちゃいましたけど、お願いしてよかったと心から思います。
大満足でした。

スタッフへ連絡

お願いしました。

りんりん030
2005/10/25(火) 22:37

ブーケをお願いしました。

私はウエディングの提携先がそちらだったので
その担当者と一緒に打合わせをしました。
私が良かったと思う点は・・

・希望の値段をしっかり聞いてくれた事。
(これくらいのサイズにすると○○円。一回り小さいといくら位・・
と言った感じ。)

・ムダに高いものを勧める訳ではなく合うものを意見してくれたこと。

当日もデザインが入っている素敵なブーケを作ってもらえ、
とても満足しています。

ただ、ドレスなどと同じで相性もあると思うので皆さんが言われている
ようにHPなどで好みのブーケなどをピックアップして来店してみると
いいと思います。

スタッフへ連絡

参考になりました!

ぶーちゃん189
2005/10/26(水) 10:23

たくさんの情報ありがとうございました。
ウエディングでお願いされた方々からの情報、お近くにお住まいの方の情報と
も、とても参考になります。
やはり私自身の時は、好みのテイストが違っていたのだと思います。
連絡なども、皆さんの時は大丈夫だったとのことで安心しました。
友人も近々お話を伺いに行ってみてから決めると言っておりました。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング