オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スタッフの心配は大有りかも・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

スタッフの心配は大有りかも・・・

megante55
2005/10/21(金) 11:09

はじめまして。
私は来年、3月に挙式予定です。会場探しが終わり一段落といったところで
す。
私達も初め、レストランWeddingを希望して気に入って見学に行ったところが
Winds御茶ノ水でした。

みなさんの意見を聞いていても「やはり!」と言う感じですかね。
HAIDIさんにはあまり良い意見ではないですが、花代にいくらかかるのか恐ろ
しいです。
スタッフの気配りもかなりの心配要素ありで、料理はおいしいかも知れないけ
れど、ゲストにも私達にも不満が残ってしまいそうな気がしてご縁がなかった
と思い、検討から外しホテルで開催することに落ち着きましたよ。
私たちは初めの見積は、ほとんどの項目を入れてもらい、少しの上下で済むよ
うにしています。それでも、ここは予算オーバー!
設備が整わなすぎなのも困りものです。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おいしいホテルレストラン御茶ノ水料理

スタッフへ連絡

  教えてください。

kumachoco
2005/10/21(金) 14:04

Winds御茶ノ水さんで式、披露宴を開きたいと思い、来週にでも見学に行って
話を聞いてこようと考えていたのですが・・・
あんまり評判良くないですか?
写真などをみて雰囲気が気に入りました。
結婚準備はわからない事だらけなので、スタッフや担当の方に相談に乗っても
らおうと考えていたので、スタッフの対応も大切な判断要素の一つと考えてい
ます。
こちらで、式や披露宴をされた方や、見学された感想など教えてください。

スタッフへ連絡

  よろしければ・・

パピヨン178
2005/10/21(金) 15:16

昨年こちらで披露パーティーをした者です。

私の時は担当の方がとても頼りになる方でしたので、
満足のいくパーティーになりました。
先日からのあまり対応が良くないというお話を少し
残念に思って見ていました。

私の担当だった方は既に退職されているので、
スタッフの方の入れ替わりが大分あったのかな?と
思っています。
もともとはスタッフの対応とお料理のおいしさがすごく
評価されていた所だったんですけれどね。

先日も1周年記念の特別プランで食事に行きましたが
打ち合わせ等で何度か見かけたことがある程度の顔見知りの
スタッフの方がテーブルまでご挨拶に来て下さって
退職された元担当者の近況なんかを教えてくれたので
ここでパーティーをして本当に良かったと思ったばかり
だったのです。
なので「良かった」と思っている人もいるんだよ~と
お知らせしたくてついレスしてしまいました。

ただ相性もあるかもしれませんので、ここでした方皆さんが
大満足というわけではもちろんないと思います。
でももしも気になっていらっしゃるようでしたら、是非見学してみて
下さいね。

スタッフへ連絡

私たちにはスタッフの方との相性が大事だったんですよね。。。
やはり、分らないことだらけは皆、同じ。そこで安心して進められるかがポイ
ントになってくるんだとおもいます。
パピヨン178 さんは頼れる方と巡り合えて羨ましいです。
会場は本当に理想だったんですよ!!!
出会いもご縁だと割り切って会場探しをした方が良いと思いました。
私たちも会場が決まったばかりで、どんなハプニングが待っているかはわかり
ません。
予算設定の低い私たちですから。。。担当の方と相性が良くても断念していた
かもしれません。

kumachocoさんには自分の目で確かめて納得するのが一番だと思ってますの
で。。。足は運んでもらった方がいいと思います。
良いスタッフの方とめぐり合えるといいですね!
式の準備、御互いに頑張りましょう♪

スタッフへ連絡

  満足組

梢萌
2005/10/21(金) 18:53

今年の6月にパーティーをしました。
私はWindsで、良かったと思ってます(*^_^*)

初めて会場に行った時、その場で即決しました!
竹やぶも良かったし☆
当日、会場の上のプールが見える部屋で
仕度をしたのですが、光がいっぱい入ってきて
素敵でしたよ。
私たちの担当の方も7月いっぱいだったかな、
退職されたのでギリギリセーフでした。
担当の方との相性ってありますよね。

お花代は確かに安くはなかったですけど、
でも、みんなにかわいいって誉められたし、
パーティー後、全て持って帰ってもらったし、
あげたブーケも保存してもらえたので
全く後悔はしてませんよ~

良かった派意見として、参考までに(^・^)

スタッフへ連絡

  満足組みさんのレスに感謝!

megante55
2005/10/21(金) 20:01

寿退職した私は、毎日ネットとにらめっこ(~_~;)
初めてのレスでこんなにレスが返ってくるとは!!

会場の上のプールが見える部屋で仕度をしたんですか?!
そんな話は一言も出てきませんでした☆

会場決めに後悔はありませんが、(正直)ガッカリして疲れて帰ってきた私たち
には嬉しい声です。
御茶ノ水自体が嫌いになってしまいそうだったのですが、取り消します。
また、彼にも報告したいと思ってます。
これからここを検討されてる方も前向きに見学に行ってみてください(^_-)-☆
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  いえいえ

パピヨン178
2005/10/21(金) 19:47

 megante55さん、わざわざすみません。

おっしゃるように私も相性ってすごく大事だと思います。
それも含めてご縁ですよね。
なので「悪かった」というご感想を持たれる方がいることは
どこの会場でもありうることだと思っていますので反論したかった
わけではないんですよ。
ご覧になる方がいろいろな情報を見て判断されると思ったので
「良かった」という情報も経験組として見てもらえたら・・と。
ですので気になさらないで下さいね。

それにしても梢萌 さんの担当者の方も退職されたんですね。
私の元担当者から退職のご挨拶の葉書をいただいたのが4月ですから
別の方だと思うのですがやはりスタッフが大幅に入れ替わったのでしょうか。
良さの一つだったスタッフの対応のきめこまやかさがなくなってしまった
としたらとても残念ですね・・。

それから予算に関してなのですがプランを利用した私の場合は
見積もりをもらった他の会場のどこよりもお値頃だった記憶があります。
もちろんオプションや装花などで最終的にはもっと上がりましたけれども。
何か経営的な見直しがあったのかなぁ。

スタッフへ連絡

  見学してきます!

kumachoco
2005/10/22(土) 15:48

参考になるご意見ありがとうございます。

良い、悪いは担当さん自身の性格とかもあると思いますが、いろんな人が居るのだ
から、相性もありますもんね!

パソコンの前で考えていても仕方がないので、まずは見学に行ってお話を聞いてこ
ようと思いました。

良かったという担当さんが退職されたり、異動されていたりと心配する点も残って
いますが、彼にこの掲示板での意見を説明した結果、まずは行って見ようという結
論が出ましたので、その時はまた簡単に報告させていただきます。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR