オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚と彼の仕事 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚と彼の仕事

アップルーシー
2005/10/17(月) 17:58

来年の秋に結婚予定のアップルーシーと申します。
結婚と彼の仕事について相談します。

まだ結婚式まで1年あるのでのんびりと準備をしながらも
ウキウキした毎日を過ごしてきましたが、
昨日彼から仕事の話をされました。

彼は今、会社員ですが実家が自営業をしており、いずれ継ごうと思ってるこ
と。そのときは千葉・神奈川・東京あたりに行かなければならないこと。
これは彼との結婚を決める前に少し聞いていたことです。

でも昨日彼が言うには「栃木に行く話しがある」とのこと。
今、私たちは静岡県に住んでいて、私は以前東京で暮らしていたことがありま
す。そのため千葉・神奈川・東京あたりなら彼と引っ越しても大丈夫かなと思
っていたのですが、栃木と聞いてちょっとびっくりしてしまいました。
遠いこと・実家に帰るのに新幹線の乗換えをしなければならないこと・知り合
いが誰もいないことなどいろいろ考えていたら不安になってしまいました。
結婚というだけでもものすごい環境の変化があるのに、彼も私も新しい土地・
仕事になるということで心配です。

彼はまだお父さんに言われて考えてみるという返事をしただけですが、私は自
分の気持ちをどこまで彼に伝えたらいいのかわかりません。漠然と不安だとい
うことを言ってもいいのでしょうか?これから結婚の準備などもあって、彼の
家族とはなるべく波風立てたくないのですが、やっぱり自分も大いに関係する
ことなのでとても悩んでいます。

支離滅裂でわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

 不安な気持ちはわかります。

 読む

kiwigreen
2005/10/18(火) 00:52

 栃木かぁ

 読む

LOD
2005/10/18(火) 03:01

 そうですね・・・

 読む

あびぞう
2005/10/18(火) 09:17

 覚悟がないなら難しい

 読む

ふゆ614
2005/10/18(火) 09:49

 栃木なら私は行くかな?

 読む

あっちこ
2005/10/18(火) 12:07

 みなさん、ありがとうぎざいます。

 読む

アップルーシー
2005/10/19(水) 19:54


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR