オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. だんなの実家との付き合いについて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

だんなの実家との付き合いについて

ako♪
2005/10/17(月) 14:11

やってしまいました。けんか勃発・・・
私が悪いのかも知れませんが・・・。

だんなはしゅっちゅう自分の実家に行きたがります。
家がわりと近いこともあり、頻繁にお誘いの電話もあります。
2週間に一度は行って食事を頂いたりします。
人付き合いがうまくない私、
だんなのお母さんに「手伝わせてください」といっても
「いいわよ、座ってて」と言われ、
座るとだんなに「手伝って来い、いいって言われても遠慮してんだから」と、
そして自分はゴロっと横になってたりすんです。
それと、お母さんは帰りにいつもいっぱいいろんなものをくれます。
でも量が多すぎたり、どう調理したらいいのかわからないものをくれるので
ちょっと困惑気味です。
お断りすることもありますが、
断ってばかりではわるいので頂いてくるのですが、
それが食べきれないと、だんながもったいない、と怒るのです。
マザコン?!まではいかないにしても
ミョーにだんなは実家びいきなのです。
子どもが大好きなだんな。
妹さん夫婦(3人子どもががいる)もよく実家に来ています。
私はもともと子ども嫌いではなかったのですが、
子どもも嫌がっているのにだんなは強引に子どもと私を仲良くさせようとして
ひきつけたりして、なんとなく私は子ども嫌いになってしまいました。
・・・私がいたらないのはわかります。
でも、私もフルタイムで働き、結婚して半年で
家事との両立にあえいでいる最中です。
土日はゆっくり気兼ねなくすごしたいです。

昨日、私は実家へ行くのをドタキャンしてしまいました。
本当に実家へ行くのが苦しくなってしまいました。
夜、実家から帰ってきただんなは口もきいてくれません。
謝ったのですが、許してもらえてません。
自分でまいた種ですけど・・・。

皆さんは、だんなの実家とどのようなお付き合いをしていますか?
私はどうすればよいのでしょう・・・
とりとめのない質問で申し訳ございません。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  ゆっくり夫婦結婚電話食事

スタッフへ連絡

 あまりご自身を責めないで!

 読む

たっくん1976
2005/10/17(月) 16:25

 ご主人~!

 読む

ろくすけ0911
2005/10/17(月) 18:34

 ムリをしないで!

 読む

nyao_drawer
2005/10/19(水) 10:00

 あなたばかり悪くないですよ

 読む

tsugusa
2005/10/19(水) 10:46

 昨日話し合いをしました

 読む

ako♪
2005/10/19(水) 15:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP