オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オークラに決めました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

オークラに決めました。

りょうりょうりょう
2005/10/16(日) 00:07


以前会場選びで悩んでいたものです。

いろいろ悩みましたが
最終的にオークラに決めました。
みなさん本当にいろいろご意見ありがとうございました。

いろいろ会場を見て回ると
だんだん訳が分からなくなってしまうんですよね。
貪欲になってしまうというか・・・・。
どこも何か一つか二つ不満が残ってしまい、
もっといいところを捜し求めるのですが結局見つからくて。
もちろん値段を考えなければできるのかもしれませんが、
やはり限られた予算の中では完璧など無理なわけで
やっぱり妥協って大事だなぁって実感しました。

オークラにした決め手は、会場が気に入ったこと。
そして落ち着いた感じが良かったのと
スタッフの対応がとても親切だったことですね。
あと他に比べて価格が思ったよりリーズナブルだったことも
ポイントだと思います。

不満な点はチャペル。
天井の低さ、バージンロードの短さは不満です。
本物のチャペルや外にあるチャペルと比べると見劣りしますね。
そして外で写真が取れないこと。
挙式の後に親族、友人と外で写真を撮りたいと思っていたのですが
オークラではやはり無理でした。
(でも、今外でなんとか写真が撮れないか頼んでいます)

オークラは、結婚式は一生に一度なので
派手にやりたいという人にはちょっと不満かもしれません。
私も海が見える舞浜のシェラトンや日航ホテル、
椿山壮、都ホテルのチャペル、ニューオータニの庭
等さまざまな場所に惹かれたことは事実です。
しかし、年齢的にも私たちはそれほど若いわけではなく
落ち着いて、こじんまりとやりたいという重いから
最終的にオークラに決めました。

さて、次はいろいろ準備しなければなりません。
今は衣装に悩んでおります。オークラの衣装はちょっと不満なんで
毎週いろいろ回っているところです。

長々と文章を書いて申しわけありません。

最後に
オークラで挙式を予定の方、情報交換していただけるとうれしいです。
また、衣装等でいろいろアドバイスしていただけるとありがたいです。

これから会場を決める方、
私の見積もりでよければアドバイスができると思います。
いろんなところを回っているので気軽に聞いてください。

では。

  おめでとうございます!

macoz
2005/10/17(月) 16:36

りょうりょうりょうさん、会場決定おめでとうございます。

りょうりょうりょうさんのスレを読んで共感するところがあり、書かせていた
だきました。

私は、まだ会場成約していません。
しかし、某外資系ホテルに150%成約するつもりで話を進めていました。
試食会でお味を確認したら晴れて成約・・のはずだったのですが、そのホテル
の対応で考えるところがでてきてしまいました。
そして、現在対応という点においてホテルオークラが最有力にあがっており、
最終の2択でとても悩んでいます。

悩んでいる点は、まさにりょうりょうりょうさんと同じようなところです。
外資系のホテルの宴会場の雰囲気、ロケーションは、一生に一度の披露宴にお
いてさぞかし素敵で華やかであると思います。
お料理、対応も一流外資系ホテルなら平均点は十分にクリアーしています。

しかし、一生に一度の披露宴・・・ほんのささいな対応が気になったり、心に
引っかかったりします。

その意味で希望していた外資系ホテルは、小さなことでしたがマイナス面があ
あり、反面、ホテルオークラは非常に気持ちの良い対応をしていただいたのが
とても印象深かったのです。

もちろん、希望していた外資のホテルも素晴らしいホテルなのですが、対応の
面でオークラがとても心に響くものがあり・・・伝統と格式が至るところに感
じられ、決して新しいといえるオークラではないのですが、とてもオークラの
ことが気になっているのです。

りょうりょうりょうさんもオークラとは全く異なる雰囲気をもつホテル等をご
検討されて決めたとのことで、それに至ることや様々なことをお聞かせいただ
けたら嬉しく思います。
また、私にとってはオークラは決して料金がお安い会場ではないのですが、見
積もり等でもご相談させていただければとても嬉しいです。


長文になってすみません。

読んでいただいてありがとうございました。

スタッフへ連絡

  そうですねぇ

りょうりょうりょう
2005/10/19(水) 00:36



macoz さん。こんばんは。
返事が遅くなって申しわけありません。

やはり一生に一回(かもしれない)ことですし
悩みますよね。
どんな些細な情報でも今は欲しいのではないでしょうか?

私も何を決め手にするか非常に迷いました。
華やかさにあこがれる一方で、
年齢を考えて落ち着いた雰囲気も捨てがたく・・・。
結局はオークラの対応かなぁと思っています。

私でよければ分かる範囲でお答えできると思います。
メールください。
見積もりもここに載せてよいか分からないので
メールの際にお教えしようと思います。

ryoryoryoryo@yahoo.co.jp

気軽にメールしてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

macoz
2005/10/19(水) 01:38

りょうりょうりょうさん、お返事ありがとうございます。
ご親切な申し出も感謝しています!

お言葉に甘えてメールさせて頂きます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR