オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オークラに決めました。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

オークラに決めました。

りょうりょうりょう
2005/10/16(日) 00:07


以前会場選びで悩んでいたものです。

いろいろ悩みましたが
最終的にオークラに決めました。
みなさん本当にいろいろご意見ありがとうございました。

いろいろ会場を見て回ると
だんだん訳が分からなくなってしまうんですよね。
貪欲になってしまうというか・・・・。
どこも何か一つか二つ不満が残ってしまい、
もっといいところを捜し求めるのですが結局見つからくて。
もちろん値段を考えなければできるのかもしれませんが、
やはり限られた予算の中では完璧など無理なわけで
やっぱり妥協って大事だなぁって実感しました。

オークラにした決め手は、会場が気に入ったこと。
そして落ち着いた感じが良かったのと
スタッフの対応がとても親切だったことですね。
あと他に比べて価格が思ったよりリーズナブルだったことも
ポイントだと思います。

不満な点はチャペル。
天井の低さ、バージンロードの短さは不満です。
本物のチャペルや外にあるチャペルと比べると見劣りしますね。
そして外で写真が取れないこと。
挙式の後に親族、友人と外で写真を撮りたいと思っていたのですが
オークラではやはり無理でした。
(でも、今外でなんとか写真が撮れないか頼んでいます)

オークラは、結婚式は一生に一度なので
派手にやりたいという人にはちょっと不満かもしれません。
私も海が見える舞浜のシェラトンや日航ホテル、
椿山壮、都ホテルのチャペル、ニューオータニの庭
等さまざまな場所に惹かれたことは事実です。
しかし、年齢的にも私たちはそれほど若いわけではなく
落ち着いて、こじんまりとやりたいという重いから
最終的にオークラに決めました。

さて、次はいろいろ準備しなければなりません。
今は衣装に悩んでおります。オークラの衣装はちょっと不満なんで
毎週いろいろ回っているところです。

長々と文章を書いて申しわけありません。

最後に
オークラで挙式を予定の方、情報交換していただけるとうれしいです。
また、衣装等でいろいろアドバイスしていただけるとありがたいです。

これから会場を決める方、
私の見積もりでよければアドバイスができると思います。
いろんなところを回っているので気軽に聞いてください。

では。

 おめでとうございます!

 読む

macoz
2005/10/17(月) 16:36


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR