オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が病気に。(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼が病気に。(長文です)

ユキノジョー524
2005/10/14(金) 18:57

式まであと2ヶ月となり、準備も忙しいけど楽しくやっていました。
ところが先日彼が病気になってしましました。病名はうつ病です。
友人や同僚でも同じ病気になった人はいるし、私は学生時代心理学を専門にしてい
たので、非常にポピュラーで誰でもなりうる病気と存じていました。
でも、友人や同僚の時は冷静に受け止められたのに、彼に関してはどうしたらよい
か分からず、不安で不安で仕方ありません。
今後のことも、もし仕事ができなくなったらと考えると、結婚して良いのだろう
か、とまで考えてしまい、自分自身の彼への愛情を疑ってしまいます。
本来なら何よりも休養が必要な病気です。でも結婚を控えた今、「休んでいいよ。
仕事やめていいよ」とは素直にいうことができません。
彼のことを一番に考えていない、エゴといわれても仕方ありません。
実は彼は一年前にも同じ病気になっています。
結婚の話をした時私の母はそれを一番心配していました。
それでも結婚を決めたということは、病気を了承したという責任が私にはあること
になります。
でもそれを考えると、でもあの時はもう大丈夫と思ったしもう絶対病気にはなって
ほしくないという希望もあったし彼が好きだし、と言い訳してしまいます。
結婚するとなるともっといろいろな困難が出てきますよね。
それを考えると今ここでどうこう言うべきではないと思います。
でも今後のことを考えると不安で不安で仕方ありません。
私がこんな状態なら、結婚するべきではないのでしょうか。

テーマ:その他 
タグ:  仕事学生心理愛情時代病気結婚言い訳

スタッフへ連絡

 人生は長いので

 読む

ふゆ614
2005/10/14(金) 21:45

 延期されてはどうですか?

 読む

ちぃちぃ@
2005/10/14(金) 22:16

 専門家の意見を聞く。

 読む

ろっきーろーど
2005/10/14(金) 22:24

 一年前・・・

 読む

うるま
2005/10/14(金) 22:49

 専門家に相談したほうが・・・

 読む

ぱいん15
2005/10/14(金) 22:53

 今は延期をされるのが良いのでは?

 読む

akarin628
2005/10/14(金) 23:30

 私も彼も病気です。

 読む

chichichi
2005/10/15(土) 07:35

 一人で悩まずに・・

 読む

だるまみかん
2005/10/15(土) 10:48

 主治医は何と仰ってますか?

 読む

OL1968
2005/10/15(土) 18:12

 お薬で治ることもあります

 読む

チーノス
2005/10/16(日) 08:52

 難しいですね。

 読む

future109
2005/10/17(月) 14:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR