オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 消費者金融での借金(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

消費者金融での借金(長文です)

わかな113
2005/10/13(木) 19:51

来年の6月に結婚を予定しております。
私の両親には6月に挨拶に行き、彼の実家への挨拶は
延び延びになっており、来月あたまには行くことになりました。

私の両親に挨拶に行った矢先の事ですが、
彼からお金を貸して欲しいといわれました。
私は27歳、彼は38歳のばついちです。
お酒は付き合い程度、タバコはすわないし、ギャンブルはしない。
ちょうど転職した時期だったので、仕方がないなということで
私の貸せる範囲は10万だったので、貸しました。
きちんと返済してくれているので問題はないのですが。


彼が言うには、両親の事業を倒産した時に出来た
借金を毎月10万程度返済しているということは
聞いていたのですが、
私に借りる時に、サラ金に借りるわけにはいかないし、
親に借りるわけにはいかないしということが
私の中ではずっとひっかかってました。

悪いなと思いつつ、彼が留守の時に、
彼の家で、消費者金融の返済リストなどを
見つけてしまいました。
そのことは言わずに、
「サラ金で借りてない?」と聞いても
「そんなことはないよ」の一点張りで、
調べてもいいよというので、
調査会社に依頼しました。

その結果が今日出てきて、金額までは
今日の段階では出ていないのですが、
随分前から、サラ金でお金を借りているとのこと。
また、両親の借金の返済ではなく
私と付き合うまえに付き合いのあった
彼女への支払いであることも。
彼が肩代わりしたのか?彼女への
借金の返済なのかはわかりません。


以前からわかっていたものの改めて
出てくると、やはりショックな気持ちはあります。

普段の素行でも不信に思うところがない為、
何に使ったのかが不思議に思うくらいです。

人間誰しも、過ちはあるだろうし、
今回の事実は私なりに受けとめて
結婚しようと思います。
私の両親も彼のことは認めてくれておりますし、
すごく喜んでくれているので、
両親には相談しておりません。

ただ、彼を攻め立てるようなことはしたくないので、
どのように、話を持って言ったらいいのか?
また、彼の両親に合う前に話をしたほうがいいのか?
あった後に話をしたほうがいいのかと?
悩むところです。

最近では、私は
「お金ないから、式はやらなくてもいいよ」って
本心ではないことを言うと彼は
「大丈夫だよ」と言います。

友人には、「自分がひでかしたことだから、
余計な心配をかけたくないから、隠し通しているんじゃないの?」
とは言われましたが。

結婚する以上、うやむやな気持ちのままでは
いたくないと思っています。

何か、アドバイスがあったらよろしくお願いいたします。

テーマ:その他 
タグ:  お金不思議彼女消費結婚調査

スタッフへ連絡

 予想ですが

 読む

ちぃちぃ@
2005/10/13(木) 21:22

 冷静に考えてみて!(辛口です)

 読む

ふゆ614
2005/10/13(木) 21:31

 やめたほうが・・・

 読む

める♪
2005/10/14(金) 00:16

 お金の問題はシビアに・・・

 読む

☆HAPPY☆
2005/10/14(金) 10:13

 まずは話合ってみてください。

 読む

ピーチ2003
2005/10/14(金) 11:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR