オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. リーガロイヤルホテル東京で挙式・披露宴された方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

リーガロイヤルホテル東京で挙式・披露宴された方

かじゃまる
2005/10/12(水) 11:54

来年3月、6月と2つ仮予約してきました。5、6月あたりを考えてたのです
が、やはりトップシーズンで良い時間がほぼ埋まっていたのと、予算との兼ね
合いもあり3月になりそうかと。当初の予定より3ヶ月早まった為ちょっと焦
り始めました…。
ここの掲示板でも何人もの方が書かれていましたが、スタッフの対応が良かっ
たのと、料理が美味しかったのとでほぼ決めました。
シャトルバスが運行していて便利なのですが、こちらで挙式・披露宴された方
は、二次会はどの辺でされたのですか??
あとはメイクや衣装のことなど、新人ゆえいろいろ情報お聞きしたいです。ど
うぞ宜しくお願いします!!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  バスメイク予約二次会便利披露宴料理時間6月

スタッフへ連絡

リーガにて挙式:披露宴

naoain
2005/10/13(木) 19:22

かじゃまるさん

先月にリーガロイヤルホテルにて挙式、披露宴を行いましたミルフィーと
申します。
私の場合、レストランガーデンにて披露宴をやりました。
食事はとってもおいしく、スタッフもみなさんすばらしかったですよ。
料理も、希望を言えたので使ってほしい食材や、試食のときにワインをチェン
ジしてもらったり、いろいろ対応してくださいましたよ。
衣装は、リーガ提携の所で借りました。
メイクは、外注でした。前泊をして、当日はメイクさんに来てもらい部屋でゆ
っくり支度をしました。 私は、外注にして本当によかったと思っています。
(ずっと付き添ってくれ、すぐにヘアやメイクを直してくれたので)
二次会は、高田馬場周辺がなかったので、新宿まで移動しました。当日何組か
挙式の方がいらっしゃいましたが、ラウンジで二次会をしている人もいました
よ。
準備は大変だと思いますが、素敵な結婚式になるよう頑張って下さいね!!

ミルフィー

スタッフへ連絡

ありがとうございます!(そして長文です)

かじゃまる
2005/10/13(木) 20:10

早々のお返事ありがとうございます。そしてご結婚おめでとうございまーす★
☆リーガの先輩として色々教えてください!
まだ仮予約の段階ですけれど私もリーガで決めたい気持ちが高まりました。

私が見積もりを出してもらったのは、冬のプランで、そのプラン内に衣装(新
婦洋1、新郎洋1)と美容着付けが入ってるんですよね。2着目は別料金にな
るんですけど。プラン内だし、衣装もメイクも外注なしでリーガまかせでいく
ことになりそうです。(…問題ないですよね?!)
あとスナップ写真ってどうされましたか?私のは50カットで10万円で見積
もり出てました。あとでアルバムにしてくれるみたいですが、高い??、50
枚って少ない、もっと撮って欲しい!って思ったり…。友人の結婚式だと20
0~400枚撮ってたみたいなんですが。でも外注だと挙式中は中に入って撮
れないって前にこの掲示板に載ってたのでやっぱりホテルに頼んだ方がいいか
なぁと思ったり…。ビデオ撮影もしたいので写真・ビデオ共々外注がいいのか
なぁと思いました。ホテルにすべてお任せすれば安心なのでしょうけど、予算
もあるし、ブーケも外注を考えてます…どうなのでしょうか?逆に持ち込み料
とかを考えるとトントンになるのですかね?
いっぱい質問してしまってすみません。お時間よろしければご回答下さい!

スタッフへ連絡

返答です☆

naoain
2005/10/14(金) 23:18

リーガは、確か3つほど衣装の提携があると思いますが、私が借りたところは
新婦:洋装2着と新郎1着で29万円のプランでしたよ。
もちろん、メイクも衣装もリーガに任せて安心だと思います。資生堂が入って
るし、素敵に仕上げてくれそうですよね!!
写真は、またまた外注で、この掲示板を見て決めたのですがフォトジェニック
スにお願いしました。私がお願いしたプランは、確か12万円ほどのアルバム
で300カットから400カットは撮ってくれたと思います。カット数制限なし、追
加料金なしなので、カメラマンが撮った分だけネガもいただけます。 ただ、
チャペルでの写真は、外注のカメラマンの撮影は禁止の為、リーガの写真屋さ
んにお願いしました。(リーガで頂いたチャペルでの写真のネガをフォトジェ
ニックスに送り、一つのアルバムに両方の写真を入れてもらいました)
DVDは、そのままホテルに頼みました。
あとブーケは、ホテルの見積もりだと一つ35000円ほどかかり、高かったの
で、外注で四季花というところにお願いしました。値段がお手ごろな上にとっ
ても素敵に作っていただき大満足でした!!おすすめです☆
(ブーケ2つ、トスブーケ、パーツ、両親用花束で47000円程です)
リーガは、衣装と引き出物以外持ち込み料がかからないので比較的外注しやす
いと思いますよ。
ながながとすみません。。

スタッフへ連絡

感謝です!!

かじゃまる
2005/10/14(金) 23:56

せーんぱい!!再度のお返事ありがとうございます★
すっごく参考になりました。写真もブーケも外注にしようと思います。教えて
頂いたお店検討してみます!ありがとうございました♪
そしてまたまた質問なんですが(ごめんなさい!)、チャペルの写真だけはリ
ーガにお任せしたとこのことですが、何カットでおいくら位なのでしょうか?
前回わたしが提示した50カット10万円ってやつですか??写真は外注にし
たいけど、挙式シーンもぜひ撮っておきたいので…。あと、DVDはリーガで
もやっていただけるのですね!ちょっとお値段高そうだけど…完璧に仕上げて
くれそうですね!きっとnaoainさんのステキな挙式シーンがばっちりおさめら
れているんでしょうね★いいなー。
それと、リーガは衣装、引き出物以外は持込料かからないって知りませんでし
た!勉強不足ですね。。
準備いろいろ大変そうですがなんか楽しくなってきました。リーガの先輩花嫁
に色々聞けたことかなり大きいです!本当にどうもありがとうございます!そ
してまたも長文で失礼しました。

スタッフへ連絡

写真代★

naoain
2005/10/17(月) 08:44

かじゃまるさん、返信遅れごめんなさい。。。

私がお願いしたチャペルのみの写真(アルバム代)は、式20景37000円
のものです。式の時の写真を一つのアルバムに20景、載っているというかん
じですかね。ネガももちろん頂けますよ。
DVDをお願いしたら、なぜかビデオも付いてきて、結局DVD1つ、ビデオ1
つ送られてきました。DVDだけかと思ってたので少しびっくりしましたが、
最初からそういう設定なのかも!! 値段は12万ちょっとだと思いますが、
親などに貸せるのでいいかと思います。
また何かわからないことがあれば、いつでも聞いてくださいね☆
ドレス選びなど楽しいこともたくさんありますね、彼と二人で協力し素敵な日
を迎えてください!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング