オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会場選び、明日中までに決めなくてはなりません。(長文です)

ゆずはちみつ
2005/10/11(火) 20:01

こんにちは。今、2つの会場を仮予約中なのですが、明日中までに結論を出さ
ないとならないのに、すごく悩んでしまっています。
皆さんにアドバイスを伺いたいです。
ちなみに両家両親は本人たちに任す、
彼は私に任せると言ってくれていますが・・・
・Aハウス
(ゲストハウス、新幹線の止まる都市、私たちの今の住まい・会社に近い)

・Bホテル(都内ホテル、私たちの住まいや会社からは遠いけれど、彼側の関
西の親族や学生時代の友人は来るのに便利)

Aハウス 
良い点・・・自分たちにとって、近いので、打ち合わせ等が楽。
安い。(Bホテルだと同じ人数で切り詰めても最低50万以上はします)チャ
ペル・会場が外国風でクラシックで素敵。一館貸切。お料理がおいしい。プラ
ンナーがとっても親切で、電話にしてもメールにしても返信が早く、また色々
提案や割引をしてくれる。挙式の時間が15時からで、遠方の方でも着つけ等
して来てもゆっくり来られるし、終わりが19時なので日帰りも可能?

悪い点・・・ネームバリューがいまいち?年配の方などには、カジュアルに見
えるかも?外国風でかわいい内装が、子供っぽく見えるかも?彼がこだわって
いるのは、専門式場やハウスだと結婚をするためだけなので、のちのち記念日
などに食事に行ったり泊まりにいったりできないこと。ホテルだとたいてい当
日スイート宿泊がついているのに、それがないこと。提携のドレスを借りると
すごくお得だけど、生地が安っぽく、いいものがなかったこと。古っぽい感
じ。

Bホテル 
良い点・・・ネームバリューがある。彼の親族と学生時代の友人は来るのが
楽。提携のドレスショップがすごく素敵。(ただし高い)会場等、シンプルゴ
ージャスで、あかぬけた感がある。式当日にスイート宿泊がある。ホテルなの
で記念日等、その後何回も行ける。

悪い点・・・高い!Aハウスでお色直し+写真やDVD、ビデオ、お料理に凝った
お値段よりBホテルでお色直しなしで最低料理だとしても50万くらい違う。
スタッフがそっけない。電話をしても折り返し連絡がこない、メールだと返信
に数日かかる。約束を忘れられたり勘違いされたりする。会場がシンプルすぎ
てお花など色々凝らないと地味に見えるかも?挙式時間が11時と早いので、
ゲストに負担をかける?特に彼の関西の親族が心配。(親族は集合が10時前
くらい)

Aハウスにした場合、Bホテルにするよりも約50分行き帰りの時間がかかりま
す。(関西からの場合)関西からの親族は4、5名とのことです。でもBホテ
ルだと時間が早いし・・・時間がかかってもAハウスで午後3時からのほうが
いいのかも・・・と思ったり。
Bホテルだと大多数をしめるであろう会社の上司・同僚が遠くなってしまいま
す。

同じ日取りで2つ予約していますが、Aハウスにキャンセル待ちの方がいると
のことで明日中までに返事しなくてはなりません。どうしたらいいでしょう
か・・?

私ならAハウス

読む

める♪
2005/10/11(火) 22:13

私もAかな。

読む

こぶたぬきつねこ
2005/10/11(火) 23:29

私もAにしますね。

読む

るみぴょん719
2005/10/12(水) 00:15

やっぱりAかな

読む

♪エミリ
2005/10/12(水) 09:00

私もやっぱりA

読む

ひよりっこ
2005/10/12(水) 12:26

私もAですね。

読む

greeneyes
2005/10/12(水) 14:10

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング