オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイウェディング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ハワイウェディング

sato-fumiya
2005/10/02(日) 22:56

4.5月にハワイウェディングを考えています。
何から進めていいのか全くわからず、あと半年しかないのにほとんど準備が
進んでいない状態です。
列席者は彼の両親と、私の両親・弟・妹で、私たちを含め8名は決定です。
お金が無いので、親戚は招待という形ではなく、来ていただける方には
実費で来ていただき、挙式後のお食事会にご招待したいと思っています。
日程とチャペルを決めて、おおよその金額を出してみようと彼とは話していま
す。
10月中にはチャペルの予約は済ませてしまおうと思っています。
海外ウェディング経験者の方、アドバイスお願いします!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  お金ウェディングハワイ予約海外食事

スタッフへ連絡

去年ハワイ挙式済です

Tina173
2005/10/03(月) 11:59

こんにちは
去年セントアンドリュース大聖堂で挙式しました
たくみゆさんがおっしゃることに追加して・・・
まずは教会、チャペルを決めることからですが
人気の教会ですと1年前から予約で埋まってることがありますので
そのあたりを考慮に入れてくださいね
それから、旅行会社、プロデュース専門会社、現地プロデュース会社などあり
旅行会社は旅行に強いけれど、挙式に関してはプロデュース会社(以下P会社)
に任せてしまうので、連絡が遅くなることもあります
日本にあるP会社は打ち合わせやこちらからの連絡について親切に教えてくれます

現地でまかせている人によって、現地との連絡ミスや打ち合わせでのやりとりが大
変だったりします
現地でのP会社は現地のことを把握してくれ、予約もすぐにとれますが
連絡の仕方がメールや電話になってしまうため、不安やイメージの違い等が出てき
ます

これらの長所短所を踏まえながら申し込みをする会社を決めていくといいと思いま

ちなみに私は一昨年ハワイ大学に行っており、ルームメイトがハワイ挙式を予定し
ていたため
当時いろいろな情報を現地で調べ、それらの知識を頼りにし
現地P会社にお願いし、旅行は個人手配にしました

今ハワイはホテル建設ラッシュなので、部屋をクローズしたり、来年の料金がわか
らなかったりしますが
まずは教会、チャペルの予約、ドレスの決定(日本から持っていくか、現地でレン
タルするか)
参列者とのレセプションパーティーの場所の検討など
日本のP会社に質問したり、電話で聞いたりし、情報を集めてみてください

ご準備頑張ってくださいね

スタッフへ連絡

最初に

たくみゆ
2005/10/03(月) 10:12

sato-fumiyaさん、ご結婚おめでとうございます。
私は、今年の6月にハワイウエディングをしました。

まず最初にすることは、挙式したい教会・チャペルを決めることだと思います。
そして、どこにお願いするかを決めます。
独占契約しているところもあります。
どこでお願いするのが一番いいのか、検討してみてください。

また、旅行会社でもお願いできると思います。
お住まいの近くにプロデュース会社がなければ利用するのも
いいかもしれません。

たくさんの教会・チャペルがあり、選ぶのが大変だとは思いますが、
がんばって探してみてください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング