オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 明治記念館の対応(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

明治記念館の対応(長文です)

きあい
2005/09/29(木) 22:59

来月10/16に明治記念館で挙式、披露宴予定です。
ここを決めたのはひとえにエミールの間が気に入ったから。
最近になって、美容室が花嫁も参列者も同じということを知りかなり驚きました。

先日、和装の着付け+メイクリハーサルに行ったのですが、
そこでのセンスのなさにびっくりしました。
担当の方にもよるのでしょうが、なんというか、「提案」がない!
すぐに「難しいわね~」と言う。(否定的には言いませんが、
あんまり連発されると「プロじゃないの?」と思ってしまう。。)

髪型にしても、雑誌に載っているものはあくまで目安で、
人それぞれ違うのだから+αがあってこそ、その人に似合うものが出来るわけだし
「花嫁の気持ちをわかって仕事をしているのだろうか。」とかなり疑問になりまし
た。

明治記念館の中だけの狭い世界でお仕事されているとそうなるのか、
彼いわく「お役所のようだ。」(言われた以上のことはやらない、できないという
意味で。そういう方ばかりではないとは思いますが。公務員の方、すいません。)

私がすごくこだわりがあって、というわけでもないと思うのですが、
人それぞれ好みがあって当然で、それに応えるのが当然の職種だと思います。
1日のために、すごい金額を払ってるわけだし。
初めに記入した「パーフェクト・ビューティ」の用紙は一体何に活用されたのか
甚だ疑問です。
(ちなみに今回のリハーサルは5万円。結局、思い通りのヘアにはならなかったので
リハの意味が…。)

結局、当日当人達が気持ちよく過ごせるかが問題なので、何か解決策はないかと思
っています。

メイク&ヘアを外注は確かできないのですが、された方はおいでますか?
もしくは、担当を変えてもらったという方がおられましたら、情報を頂きたいで
す。

 情報では無いのですが。。。

 読む

milkyuki
2005/09/30(金) 00:29

 着替え、メイクリハについて

 読む

ミネラルきのこ
2005/09/30(金) 09:05

 なるほど・・・

 読む

kenken52
2005/10/02(日) 20:42


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR