オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 相手の親からの侮辱(学歴&外見) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

相手の親からの侮辱(学歴&外見)

shimu
2005/09/29(木) 09:43

来年に結婚の予定で先日相手の親との初めてお会いする機会がありました。滞りな
く終わったかと思いきや後日彼経由で下記の内容のメールが届き、彼とその家族に
対して愕然&不信感でいっぱいです。
「フツーの子ね。彼女の学歴(中学から)と海外での生活歴と職歴を聞いといて」
とのこと。この用件をメール(しかも仕事中)でストレートに聞いてくる彼も彼で
すが、まるで就職試験のような質問をしてくる親も親です。私の姉は良家に嫁ぎま
したが結納時に身上書(家族構成など)のような取り交わしはあったものの、学歴
は最終学歴しか書かなかったそう。
ちなみに相手は東大卒、高身長、高収入。私は青山卒、大手企業(花形職業)外見
も内面もそれなりにあると思いますし、周囲の評価もあります。私は学歴やブラン
ド志向ではないですし、新しく家族となる人間を温かく迎えられない彼の家族に対
して悲しくなりました。この発言何だか品定めされているようで結婚に対して一気
にトーンダウン。私の考えが間違っているのでしょうか?
ここに書ききれないことばかりなので、ご相談にのってくださる心優しい方がいら
っしゃったら良きアドバイスをお願い致します。
ちなみにかなりのパワフルママで、食事時も独壇場。自分が絶対正しい!というタ
イプです。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  ママ仕事外見就職彼女東大海外結婚職業青山食事

スタッフへ連絡

 私なら

 読む

Coco-hime
2005/09/29(木) 12:14

 お母様よりも彼の方が心配

 読む

ろくすけ0911
2005/09/29(木) 17:48

 うちは逆です・・心が重いです。(長文です)

 読む

noel71
2005/10/03(月) 23:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR