オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プロフィールビデオって正直どうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

プロフィールビデオって正直どうですか?

めぐ74
2005/09/27(火) 00:29

今、プロフィールビデオを流そうか悩んでいます。
私はWDから新和装に着替えるため、中座する時間が長くなってしまいます。
そこで、中座中に暇になってしまわないように、プロフィールビデオを
流そうかなと思います。
こってりしたものではなく、一般的な感じでに生まれた頃から、今に至るまで
さらっとしたものを作ってもらおうかと思っています。
別に流していれば興味のない人は、お食事したり、お酒を飲んだり、
タバコを吸ったりと好きなことができるだろうし、興味を示してくれた人は
楽しんでみてくれるだろうし、そして多分お互いの両親は多分懐かしく
見てくれると思うし・・・。
中座中にゲストにメッセージを書いてもらったりするのも考えたけれど
お酒が入ってるのに、色々考えてメッセージを書くのも結構
わずらわしいかなと思って・・・。
プロフィールビデオを流した方、みなさんの反応はどうでしたか?
あまりに反応が悪ければ、作ってもらうのに安いものでは
ないので、考えなおそうと思います。
教えてください!!!

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  メッセージ和装安い時間食事

スタッフへ連絡

ビデオを流すタイミング

akane6701
2005/09/27(火) 00:36

プロフィールビデオを直前までやるつもりでやらなかった者です。
私の式場では、プロフィールビデオは新郎新婦入場前に流す、と決まってお
り、披露宴の進行上、それ以外のタイミングでは出来ないと言われました。
めぐ74さんは、お色直しの中座中になさりたいようですが、そうするとそれま
で新郎新婦の紹介は行わないのでしょうか?
司会者さんとの打ち合わせに入ると、披露宴の具体的な流れを説明されると思
いますので、まずはご希望のタイミングでプロフィール紹介を入れることが出
来るのか、確認なさったほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

ゲストの懐かしい写真を

w9017tc0
2005/09/27(火) 08:45

こんにちは。
先週末、挙式披露宴をしたものです。

私たちは中座は約30分でした。
プロフィールビデオは自作したのですが、いろいろ写真をいれたら
ちょっと長くなってしまい約7分でした。
ゲストとの懐かしい写真をおりまぜたら、結構もりあがってましたよ。
(あとで中座中のビデオをみたら、結構笑いとかどよめきもあり
みんなじっくり見てくれていました)
披露宴の途中や二次会などでもプロフィールビデオについて
直接感想をもらいました。

ちょっと大変ですけど、ゲストの写真を入れるほうが確実に
盛り上がりますよ。
がんばってください。

スタッフへ連絡

私の場合も

み~こ5号
2005/09/27(火) 09:46

こんにちは。

私の時は中座中ではなく、乾杯後の新郎新婦の自己紹介として
プロフィールビデオを流しました。
めぐ74さんは中座中とのことですので、少し違うかもしれませんが、
ご参考までにと思って書き込みました。

自分たちでマイクを持って解説をしながら、小さいころ~現在までの
映像をスライドにして、さらっと流す感じでした。
中の写真はすべて(未就学のころを除いて)
当日招待したゲストが一緒に写っている写真を選びましたので、
小学校、高校の友達などから「なつかシー」という声が上がっていました。
他の方もおっしゃっていますが、お友達の懐かしい写真を入れたほうが
絶対盛り上がると思います。

私たちは自分で解説ができたので、
そのときの友達との思い出や失敗談などを織り交ぜながら話しましたので、
事情を知っている友達からは笑い声が起こっていました。
後で、友人たちに感想を聞いたら、
懐かしい写真に自分たちが写っていてびっくりして面白かった、といってくれ
ましたよ。

どうぞよいお式になりますように。

スタッフへ連絡

私ははやらない予定ですが

なんちゃん
2005/09/27(火) 09:57

私が参列した友人の結婚式は、ほとんどが新郎新婦が中座している間に
流してましたよ。
食事しながらみんなで観て楽しんでました。
特に学生時代に一緒に写っていた写真が出たりすると大盛り上がり。
「そうそう、あのときは楽しかったよね~」ってみんなで喜んでました。

私は彼の事情でやらない予定ですが、できることならやりたかったです。
素敵なお式になるといいですね♪

スタッフへ連絡

中座中に流しました。

ともともくん
2005/09/27(火) 13:44

私もWDから色打掛のお色直しでした。希望があれば出来るだけ和装を着てもら
いたいという会場だったので、中座時間は着替えや写真撮影を含めてもCDへ着
替える人と同じ30分でした。ビデオは長いものになってしまい、20分弱でした
(作ってもらいました)。20分は長いな…って思いましたが、披露宴会場が喫煙
可だったので、外に出るのはトイレぐらいしかないと会場の方に言われ、流す
ことにしました(歓談中心の披露宴でした)。
そのため、プロフィール紹介は披露宴の最初に司会者の方からサラっと軽く言
ってもらう程度にしました。
ずっと見ている方もいれば周りの人と話したり歩き回っている人もいたようで
したが、評判はとても良く、長くは感じなかったとのことでした(といって
も、聞かれて「よくなかった」と感想を言う人もなかなかいないとおもいます
が)。出来るだけ、出席してくださる方と写っている写真を選んだということ
も、大きかったようです。
 友人の式で、再入場後に新郎新婦も一緒に見る感じのタイミングで流したの
を見たことがありますが、「暇つぶしになれば」という感覚でプロフィールビデ
オを考えていたので、「???」と思いました。新郎新婦がそろっている時間
の歓談が無かった式なので、正直、「その時間を歓談に充ててくれれば一緒に
写真が撮れたのに…」と思ってしまいました。
 どちらにしても、自己満足の世界だと思っているので(無駄だと思う人もい
ると思います)、出せるか出せないかは新郎ともよく話し合ってみてはいかが
でしょうか。
楽しい結婚式になるといいですね。頑張ってください。

スタッフへ連絡

再入場前に流しました

ろくすけ0911
2005/09/27(火) 15:56

めぐ74さんはじめまして。
私も中座中にプロフィールビデオ(スライド形式)を流しました。

来賓控え室にも写真を飾ったのですが、その写真に入らなかった出席者の方が
写るようにして写真を選びました。

彼の出生~私と会うまで→私の出生~私と会うまで→そして二人のこれまでの
写真という構成にして、大体26枚でした。
選び始めるときりがなくて、「これでは少ない!!」と思ったのですが、他人
様から見ると少ないくらいで丁度いいみたいです。(笑)
当日はみんな楽しそうに見ていてくれました。

流れとしては
・最初の新郎新婦紹介はさらっと終わらせて、
・中座中は特に演出はせず、
・新郎新婦再入場の前にビデオを流す。その間にこっそり入場。
・ビデオが終わった時、パーテーションの前に出てきてスポットライトを当て
てもらい、登場しました。

ビデオ上映のため暗くなっている上に皆さんビデオに集中しており、こっそり
入っても誰も気づきませんでした。

実ははじめ、私も予算の都合であきらめかけていたのですが(プロジェクター
を借りるだけで5万したので)
こちらのお店を見つけることができたので、頼むことができました。

ココデジタルプリント
http://coco-digitalprint.com/

安っ!!という感じで相当心配だったのですが(失礼)
私自身シンプルな感じを希望していたことと、メールでの対応も親切で、こち
らの希望にとても丁寧に答えていただけたので安心でした。

準備がんばってください!

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

めぐ74
2005/09/28(水) 14:11

みなさん、たくさんの貴重な意見をありがとうございました。
ビデオを流すタイミングや、内容によっては、とても
楽しいものになりそうですよね。
私としては、作りたいという気持ちが多少あったのですが、
この前、式場の人との打ち合わせのときに、プロフィールビデオの
話が出て、彼は、『安いものでもないし、しかも、遠くの実家から出てきて
暮らしているので、今から写真を探しに実家に帰るのは面倒だから、
作りません』と言われて、じゃあやめようと諦めていました。
でも、みなさんの意見を聞いて、やっぱり作りたくなったので
相談しようと思います。写真なんて、お母さんに頼んで郵送してもらえば
済みますし・・・。前に彼のお母さんに会った時に、小さい頃からの
写真を流してる結婚式に出て、あーいうのいいなって言ってたんですね。
だから、自分達の子供の小さい頃からの写真を見れば、喜んでくれると
思いますし、友達のも交えれば楽しく見てもらえそうですよね。
なんだか、楽しみになりました。みなさんの意見を参考にして、
進行の仕方など考えて頑張ってみます ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

スタッフへ連絡

もう既に終わってしまったかもしれませんが・・・
プロフィールビデオ、結婚式にしましたよ!
私の場合、花嫁の手紙の前に流しましたが、かなりプロフィールビデオは評判
が良かったです。
それに、友人と写っている写真を流すたびに、いろいろなところから歓声があ
がったり、小さな頃の写真を流したところ、おばさんが号泣!!父も母もうる
うるきたと言いますが、おばさんは号泣でした☆

体験談とすると、司会の人からの新郎新婦の紹介は誰も聞いてなさそう・・・と
いう感じで、プロフィールビデオと司会の人からの自己紹介は別物だと思った
方が良いと思います。

セレブリティズhttp://www.celebrities-wedding.com/
安くて、丁寧でよかったですよ!HPもかっこよかったし♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング