オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の結婚に対する認識、がっかりです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の結婚に対する認識、がっかりです

うさぎ416
2005/09/26(月) 12:04

こんにちは。11月挙式予定のうさぎ416です。
挙式まであと2ヶ月切って準備に忙しい毎日ですが、忙しいけど楽しく
がんばっていたのに・・・

今月末までに、新婚旅行とスナップ写真の内金、合わせて1人約6万くらいを
支払わなければならなくて、彼にその旨メールしたところ、
次の日突然私の家に神妙な面持ちでやってきて、
「お金がないので立て替えておいてほしい」と言ってきました。

すでに、式場の内金を払うときも、お金がないので立て替えておいて、と
言うので立て替えています。

そして、今回の分だけでなく、結婚式にかかるお金すべて立て替えて
おいてほしいと言ってきました。
ご祝儀は全部渡すし、足りない分はもちろん結婚してから必ず返す、
と言うのですが、
正直、こんなにお金がないのに結婚しようと思った彼の考えの甘さに
あきれています。

普通はある程度貯金ができてからプロポーズするものですよね?

貯金がないなら、結婚式はしない、とか貯金がある程度できたら
する、とかいくらでも方法はあったのに、
当然のように、「式はいつする?」とか「旅行はどこ行く?」とか
全く考えなしだったようです。

私も確認しなかったのは、甘かったと反省していますが。

どうしても、彼の結婚に対する考えの甘さとかお金はなければ誰かに
借りればいい、と思っているように思えてしまって
この先が不安です。

結婚したら、自然に一家の主としての自覚とか身につくものなのでしょうか?
それとも今私がきつく「あなたの考えは甘い」と諭したほうがいいので
しょうか?

 甘やかさない

 読む

canon24
2005/09/26(月) 14:37

 疑問だらけです。

 読む

レイチャム
2005/09/26(月) 14:56

 仰る通り

 読む

dry213
2005/09/26(月) 16:35

 私の彼も貯金はありません。

 読む

kumachoco
2005/09/27(火) 12:16

 がっかりするのもわかりますが・・・

 読む

ミト010
2005/09/28(水) 09:59

 お恥ずかしいです・・・

 読む

うさぎ416
2005/09/28(水) 14:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR