オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二次会の幹事、司会について。(愚痴です。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

二次会の幹事、司会について。(愚痴です。)

おっぴくん
2005/09/24(土) 22:03

こんばんわ。いつも楽しく拝見させていただいてます。

早速なのですが、来月友人の結婚式の幹事・司会・人前式の承諾人を頼まれま
した。
 会場は100人入る披露宴会場に70人程呼ぶようです。
ですが、二次会に関しては私以外に幹事が誰もいないらしく、個人的には色々
やってはいますが新郎新婦が非協力的で、こちらからの問い合わせに対しても
いい加減な返答しかありません。しかも幹事・司会・人前式の承諾人の依頼は
すべて携帯のメールで送ってくる始末です。
結婚式まで一ヶ月を切っているにもかかわらず何度も電話するといっておきな
がら何の連絡もないのが現状です。

こちらも嫌気が差し何度か断ろうかとも思いましたが、祝い事の席ですしもめ
るのはと思ってしまいます。
ちなみに私は新郎側の大学の友人ですが、私の結婚式の二次会はメールひとつ
で断ってきました。

愚痴なのですが、皆さんのご意見をいただければと思います。よろしくお願い
します。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  二次会個人大学宴会披露宴新婦結婚結婚式電話

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

おっぴくん
2005/09/25(日) 21:17

皆様真剣なご意見を賜り大変感謝しています。本当にありがとうございま
す。おかげ様で気持ちが楽になりました。
 毎日遅くに帰ってきて司会役を少しずつ進めていますが、昨日やっと電話が
ありました。やはりいい加減すぎる事を言っていましたが、まっこの司会を終
えたら今回の新郎新婦とはすこし付き合い方を変えるつもりです。
 金持ちで苦労知らず長男はこんなもんでしょうかねぇ~???みんながみん
なそうだとは思いませんが・・・。
 お金はいくらかかっても良いとの事なので惜しまず使わせて頂こうと思いま
す。
 これから妻に協力してもらいまたがんばります。
皆様本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

誠意がない。

るみぴょん719
2005/09/25(日) 11:07

大変な状況な様ですね。
おっぴくんさんは、お祝いの席でお断りするのも・・・と思うだけ、優しい方
なのですね。
しかし、おっぴくんさんのお気持ちに比べて、当事者がそんな態度とはひどい
ですね。
私なら「あなたがそんな態度なら、こちらもやる気がないので、悪いけど断
る。他にやってくれる心の広~い方を捜してください。」と言って断ります。
今ならまだ、断れますよ。
ずっと愚痴って関係が悪化するのなら、もう幹事はしない、と今断ってしまう
方がお互いの関係の為にもいいと思います。

スタッフへ連絡

私なら・・・

やすNO.1
2005/09/25(日) 06:44

内容が本当でしたらお断りすると思います!!
いくらお祝いのこととはいえひど過ぎますよ。

正直に今のお気持ちを相手に伝えた方がよろしいのでは?
幹事・司会、すごく大変なことですからね。
当人達は絶対そんな事わかっていないはずですよ。

スタッフへ連絡

そ、それは大変すぎませんか?

ろくすけ0911
2005/09/25(日) 01:35

おっぴくんさんはじめまして。
人前式の立会人をふくめ、披露宴本番の幹事と司会だけでも大変なのに、二次
会の幹事をまかされているとは大変ですね。
余興を頼むだけでも悩みぬいた小心者の私としては(笑)びっくりです。
そんなことあるんですねえ・・。

新郎新婦は舞い上がってしまって失礼なことをしてしまう場合がままあるかと
思いますが、ちょっと大変すぎませんか?

依頼を携帯メールでするというのもびっくりですが、それでいて非協力的とい
うのも個人的には理解に苦しみます。

プロではなく、自分たちを良く理解してくれる友人を頼りたいと考えるなら打
ち合わせをもっと密にするだろうし、逆にお任せにしたいのならば、それなり
のお金を払ってプロに頼むべきだと思うのですが・・。

ところで、おっぴくんさんご自身が一番気になっていらっしゃるのは
「できないことはないけど、新郎新婦の態度は失礼だ」ということですか?そ
れとも
「無理だけど、どう断れば角が立たないかわからない」ということなのでしょ
うか?
「愚痴」とおっしゃっているので前者かしらとは思うのですが。

でも、出席者70人の披露宴の司会だけでも大変な大役だと思います。
おそらくおっぴくんさんがとても親しみやすい、頼りになる人柄だからかな、
と思うのですが、いくら有能な方でも、一人で(しかも好意の範囲で)できる
ことには限界があると思うのですが・・。

早い段階で一度、新郎新婦と直に話し合いを持つべきではないでしょうか?
電話するといっておいてかけてこないわけですが、今任されている仕事をどう
こなすにしろ打ち合わせは必要かと思います。

ご友人のことを非難されるのは不愉快かもしれませんが、これだけの責任をお
っぴくんさんお一人で背負われてしまうと、何かあった場合逆恨みとかされて
しまいそうで心配です。
これからも友情を続けるためにも、結婚式への協力は無理の無い範囲でなさっ
たほうがお互い良いかと思います。
せっかくのお祝いの気持ちもふっとんでしまいますよね。

どうか上手く事がおさまりますように・・。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング