オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆様のご意見、宜しくお願いします。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

皆様のご意見、宜しくお願いします。

たっくん1976
2005/09/15(木) 13:56

挙式、披露宴まで丁度1ヶ月となりました。
皆様にはいつもお世話になっております。
今回の相談は、ブーケです。
私としては挙式、披露宴と一つの花にしようと思っているのですが、変でしょう
か?
花はピンクのミックスで、ラウンドタイプでお願いしているのですが、キャスケー
ドタイプもステキで悩んでいます。
でも、やっぱり挙式の時は白のブーケを持ったほうが良いのかとも思うし・・・。
一つにしようと思った理由は披露宴が終わったあと、押し花にして母にプレゼント
しようと思って居るからです。
皆さんならどうしますか?
ご意見頂けるとと嬉しいです。
一つの場合、挙式はキャスケードタイプの方が良いと思うのですが、披露宴の時し
っくりこないかなーとか、ラウンドだと、挙式の時変かなーとか、色々考えている
と頭が混乱しています。;;

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ピンクブーケプレゼント披露宴

スタッフへ連絡

一つ派

kikuchi
2005/09/15(木) 16:06

私はひとつにしました。一日中気に入ったウエディングドレスを着ていたくて
ドレスも一着だったこともありますが・・・その代わり結構慎重に選びまし
た。

ブーケの形はドレスの形や身長によって合う合わないはあるけど、挙式だか
ら、披露宴だから、というのはあまり気にしなくて良いように思います(披露
宴だと入退場時以外は手にしていませんし・・・)。個人的な意見ですみませ
ん・・・

私はお花屋さんにドレスの写真を持って行き、自分の好きなお花や作りたいお
式のイメージを話て色々アドバイスをいただきながら決めていきました。今で
もとっても気に入っています。と言っても写真にしか残っていませんが・・・

当日のブーケが一つでも二つでも、そのうちの一つには変わらないので、お母
様喜んでくださると思いますよ(^-^)

スタッフへ連絡

変じゃないですよ~。

canon24
2005/09/15(木) 17:43

私も友人は事情で披露宴を2回しなくてはならなったので、アートフラワーでWDと置
物に合う白基調のブーケを作って、ずっとそれを持ってましたよ(トスブーケは別
途生花で作ってましたが)

たっくん1976さんは背は高い方ですか?当日のドレスはAラインまたはマーメイドだ
ったりしますか?ドレスはシンプルですか?
キャスケードはあまり背が低い人・フワフワドレスには似合いません。
あと、ドレス自体がどばーっとレースが付いていたりしたら、相殺しあったりしま
す。
自分の体型・ドレスのデザイン・形も考慮されてみてはいかがですか?

あと、式にラウンドがおかしいとかは無いですよ。
私は挙式はラウンドに近いオーバル(ティアドロップ)にします。
ドレスに装飾が多いので、大きいブーケやゴージャスブーケは合わないなと感じた
ので・・・。

スタッフへ連絡

1つにしました

向日葵360
2005/09/16(金) 09:52

たっくん1976さん、こんにちは。

私は、白バラのラウンドブーケ1つにしました。
自分で作ったので2つは無理って理由もあるんですが・・・

他の方も書かれていますが、ブーケの形はドレスの種類、身長
などで決めたらいいと思います。

準備が忙しいと思いますが、体調を崩さないように
気をつけて下さいね。
よいお式になりますように・・・

スタッフへ連絡

kikuchiさん、canon24さん、向日葵360さん、アドバイス有難うございました。
私の身長は157センチ、決して高くないので、もう少しよーく考えてみようと思いま
す。
ドレスは白もカラーもAラインです。
宜しければもう少しアドバイス頂けると嬉しいです。

スタッフへ連絡

ラウンドかオーバルが・・・

りす5
2005/09/17(土) 02:35

身長もそれほど高くないとのことなので、ラウンドかオーバル
ブーケがいいのではと思います。キャスケードはやはり背が高い人が
持つと映えるけど。どうしてもキャスケードにこだわりがあるなら、
お花やさんに相談して小さめに作ってもらうとか。

挙式でラウンドブーケが変ということはないと思います。私もラウンド
ブーケでした。私の場合は1つではありませんでしたけど。
挙式は白をメインにして、青い小花(サムシングブルー)を入れてもらい
ました。古い教会で挙式でしたし、ドレスもトレーンが長いものだったので
清楚さから白を選びました。挙式で使ったブーケは、ブーケトスで友達に
あげました。ブーケトス用のブーケを用意される人が多いようですが、私は
「花嫁が結婚式で持ったブーケ」にこだわりたかったので、お花やさんに
相談したら、トスしても大丈夫なように丈夫に作れますよとのことでした。

でも母にも結婚式で使ったブーケを記念にあげたくて。そこで、披露宴で
母と私が好きだった花(ピンクのライラック)のブーケを作ってもらい、
ドライフラワーにしてガラスケースに入れた状態のを作ってもらいました。
1つのブーケから2つのドライフラワーのブーケ(ミニチュア版です)を
作ってもらい、母と私がそれぞれ記念に持ってます。

たっくん1976さんは、色はミックスとのことですが、挙式は別に白でなく
てもいいかと思いますよ。友人で淡いピンクメインで白をあしらった
ブーケの人もいましたし、彼女もかなり格式のある教会(何しろ海外の
古い教会でしたから)で挙式でしたが、変には思いませんでした。
ドレスやその人に似合っていればいいのでは、と思います。

ひとつ懸念するとすれば、ブーケの中に白い花も入れますか? 白い花は
押し花にすると、やはりある程度茶色く変色してしまうのはさけられない
ようですよ。それにキャスケードブーケになると、基調になる花はユリや
カサブランカなど、やはり白い花じゃないでしょうか。

お母様にとっては、挙式に使ったものでなくても、結婚式のブーケであれば
思い出に残るでしょうから、どうしても1つのブーケにこだわらなくても
よいのでは? と思います。

長文、失礼しました。

スタッフへ連絡

りす5さん、有難うございます。

たっくん1976
2005/09/18(日) 23:21

アドバイス、有難うございます。
正直、ホテル提携の花屋さんはあんまり対応が良くなくって、色々質問してもイマ
イチな返事で。
私自身も花のことをブライダルの本などで調べて、よーく考えたいと思います。
有難うございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング