オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の実家でのお手伝い >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の実家でのお手伝い

harcn
2005/09/12(月) 19:28

先輩奥様の意見を聞きたくて書き込みしました。

彼の実家は新幹線で帰るところです。
夏休みも帰らなかったし、お正月も旅行に行く予定なので、
この9月の3連休のどちらかで帰ることにしたのですが、
私が困っているのは、彼の実家でのお手伝いのこと。

結婚前に2回、結婚してから1回、
彼の実家に行きましたが、
食事の用意・後片づけをお手伝いしようと思っても、
絶対にキッチンに入れてくれません。

結婚してから初めて行ったとき、
「もうお客さんじゃないですし、
お願いだから手伝わせてください」と頼んでも、
「とっ散らかってるから」と言って、
絶対に入れてくれません。

さすがに恐縮してしまうので、
滞在中は何回か、彼に頼んで外食しているのですが、
(観光がてらドライブに連れてってもらった帰り)
それも毎回毎回となると、遠慮してるのばればれだし・・・。

彼に「申し訳ないから手伝いたい」と相談しても、
「散らかってる台所を見られるのが本当に嫌なのだと思うから
元気に『ごちそうさまでした』って言ってればいいよ」
と言われてしまうし・・・。

こういうタイプのお義母さんがいる方、いらっしゃいますか?
ちなみにお義母さんは、ばりばりのキャリアウーマンで
そのかわり、あまり料理や家事が得意ではないタイプです。

 私もです。

 読む

kotetu0503
2005/09/12(月) 19:49

 私もです。

 読む

ゆかたまちゃん
2005/09/12(月) 20:03

 ほんとにイヤなんだと思いますよ

 読む

cheap
2005/09/12(月) 21:26

 私もイヤなのだと思います。

 読む

☆いぬ☆
2005/09/13(火) 09:10

 私もそうです

 読む

LOVELOVEドラゴンズ
2005/09/13(火) 09:20

 専業主婦の義母ですが

 読む

ちゃきひろ
2005/09/13(火) 10:46

 私も同じです!!

 読む

レイチャム
2005/09/13(火) 12:05

 気が楽になりました!

 読む

harcn
2005/09/13(火) 21:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR