オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 欠席者への連絡(長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

欠席者への連絡(長文)

duckcat
2005/09/12(月) 17:15

秋に挙式を控えている者です。
先日、招待状の返信期限を迎えました。

数名の方が期限を少し過ぎた頃に
返信ハガキを送ってこられました。
うち1名が欠席でした。

やむを得ない仕事の事情でギリギリまで調整していたと
書いてありましたが、正直もう少し前もって
出席できない可能性を示唆してくれていたら、
他のお呼びしたい方にも声をかけていたのにな・・・と
釈然としない気持ちでいます。

その方は、以前仕事で長くお世話になった方です。
ご招待状を送る前にお会いして結婚をご報告し、
出席の意志を確認させていただきました。
欠席の連絡は返信ハガキのみで、電話やメールはありません。
ちなみに、その方は結婚式経験のない、40代既婚男性です。

普通、欠席の方には結婚報告ハガキなどを
送ると聞きますが、道理として、
欠席の連絡をハガキでもらったあとは
御礼(?)の連絡をするべきなのでしょうか。
その方とは、今後接点という接点が特にないため、
顔をあわせることはないのです。
様々なことで、その方の対応に失望してしまったため、
お付き合いがなくってもしかたないかなと思っているのですが・・・
このままなしのつぶてにすることは、やはり常識外れでしょうか。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  仕事期限結婚結婚式電話

スタッフへ連絡

 見切りをつけるのはまだ早いかも

 読む

rabimon
2005/09/12(月) 17:48

 ぎりぎりで欠席の返事出したことあります・・・。

 読む

kimiyopei
2005/09/12(月) 19:19

 もうちょっとのんびりと・・・

 読む

こぶたぬきつねこ
2005/09/12(月) 19:49

 お気持わかります。

 読む

kotetu0503
2005/09/12(月) 20:00

 私のときは。

 読む

aopybunbun
2005/09/12(月) 20:08

 前向きに。

 読む

アヤコk
2005/09/13(火) 11:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR