オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プランのお料理、装花のアップは必須でしょうか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

プランのお料理、装花のアップは必須でしょうか?

macoz
2005/09/10(土) 00:41

いつもこちらの掲示板を拝見し、皆さんからの投稿をいつも参考にさせていた
だいています。

私は来夏に披露宴を考えており、現在会場を探しているところですが、もうジ
プシー状態で・・今回投稿させていただきました。

人数は80~90人程度で、親戚の比率が大目です。
彼の親族が地方から大型バスや車で来ることになりそうなので、駐車場がしっ
かり確保されている専門式場やホテルを検討しております。

いくつか見学したなかで希望として絞ったのは、お料理がおいしいこととスタ
ッフのサービスがある程度しっかりしているところ、1日1組とまではいかな
くてもお日柄のいい日に30組などあまりにも多い組数にならない会場です。

今まで見学した会場は、八芳園、水天宮のロイヤルパークホテル、椿山荘、ホ
テル西洋銀座、目黒雅叙園、ホテルオークラ東京です。

その中では、西洋銀座がお料理もおいしくバンケットも素敵だったので1番気
にいっていたのですが、やはり金銭面で厳しいのとエントランスが少し寂しい
感じが気になり、候補から外れそうです。

オークラはスタッフが素晴らしいのがとても印象的で、見学したメイプルルー
ムも素敵でしたが、入り口がかなり落ち着いてるという印象で照明が少し暗い
かなと感じましたが、地方から来られる彼の親戚には格式もあり楽しみにして
頂ける会場かなと思っており、私の中ではとても気になる一つです。また持ち
込みに寛容なのも嬉しい限りです。

料金的には、夏のオフシーズンであることと持ち込めるものは持ち込むこと、
割引を利用することで、オンシーズンなら私たちには手が出ない会場も検討範
囲にはいるかなと思っています。

具体的には、90人までで350万程度で考えています。

そのため、料理や装花がプランからのアップが必須な印象の会場は厳しいの
と、持込みに寛容な会場が希望でもあります。

こちらの過去投稿も拝見して、今後訪問してみたい会場は、ニューオータニ、
お台場のメリディアン、インターコンチ東京ベイの海が見える会場です。

上記3つの会場を見学もしくは披露宴済みの方、またはすでに私が見学した会
場で披露宴をされた方、プラン内の内容はいかがでしたか?(お料理、装花)
アップなしでも満足な内容でしょうか?アップしないと厳しい場合、どのくら
いアップすれば、装花など豪華とまではいかなくても十分な内容になります
か?

もしよろしければ、お話を聞かせて下さい。

彼の仕事の都合もあり、10月いっぱいまでに決めないといけない状況で、私
自身の頭もぐちゃぐちゃでこちらの投稿も読みづらかったかと思います・・。

長文で読みにくい中、最後まで読んでいただきありがとうございました。

アップは必須ではないと思います。

読む

aopybunbun
2005/09/10(土) 09:17

メリディアンでの装花について

読む

cocow
2005/09/12(月) 21:59

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング