オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ちょうど生理にあたってしまいそうです。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ちょうど生理にあたってしまいそうです。。。

rin1218
2005/09/08(木) 14:26

12月に挙式します。

これから本格的に準備も始まり忙しくなってくることと思いますが
同時に体調管理もしていかなくてはなりません。
ブライダルエステにも通おうかと思っているのですが、式当日がぎりぎり生理
にあたっちゃいそうなんです。当たらなかったとしてもその直後ということも
あってお肌のことが心配です。

私はストレスや疲れがあるとすぐ顔に出てしまいニキビもできちゃいます。
生理前はやはりお肌も荒れて化粧ののりが悪いなぁという感じです。
でも薬を使って生理日をずらすとかはしたくないなぁと思っていて
自分のケアでできることをしたいと思っています。

何かお勧めのケアとか注意点があれば教えてください。
花嫁さんってなんでみんなあんなに綺麗なんだろう?
私もそうなれるのかしらぁぁって考え込んじゃいます(;^_^A

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ケアストレスニキビ体調化粧生理疲れ

スタッフへ連絡

  気持ちよくわかります!

まあとみゆ
2005/09/08(木) 16:26

私は11月に式なのですが、全く同じ事で悩んでいました。
生理前はニキビが必ずできます。しかももとから色が白い
ため、できるとすごく目立つんです。
でも今まで友達の結婚式に何回も出席しましたが、ニキビ
とかのトラブルがあった友達は誰一人いなく、透き通るように
お肌がきれいでした。
やっぱりエステとか有効なんでしょうかね?
ちなみに私は、美白エステを予約してあります。
式の何日か前には、ニキビの元になる毛穴のケアもしてもらう
予定です!でも生理でニキビができるということは、やっぱ中
からのケアも必要かもしれません。
ビタミンをたくさん取ったり、睡眠を充分に取ることも必要ですよね!

お互いツヤツヤのお肌で当日を迎えられるといいですね♪

スタッフへ連絡

  薬は挙式前でもダメ?

utatanu
2005/09/08(木) 19:16

「薬を飲みたくない」とのことですが、
「挙式当日には、薬を飲みたくない」って意味ですか?
「挙式より前の日に飲むならOK」ですか?
もしそうなら、
今から準備を始めて、次回の生理をずらしておけば、
当日は薬なしで行けると思いますよ。

次回(例えば9月)の生理を薬でずらせば、
次々回(例えば10月)の生理は、
自然に(=薬なしで)、調整した(=ずれた)日にちで始まってくれるそう
です。
ただし、生理の周期が安定していていることが条件ですけど。

今から婦人科に相談に行けば、調整が失敗しても、もう一度TRYするチャンス
があると思います。
時期にかかわらず、全く薬は飲みたくない、というのでしたら別ですけ
ど・・・。

「生理」「周期変更法」などの言葉でググッてみてください。
詳しいサイトがありますよ。

スタッフへ連絡

  私は婦人科で薬を処方されました。

aopybunbun
2005/09/08(木) 20:47

2ヶ月ぐらい前から婦人科に通い、生理が早く来る様に処方してもらいました。
私の場合、生理がずれてしまうときがあるので、再度、同じ婦人科に行き同じ薬を
処方してもらい、ちょうど挙式4日前に生理が終わりました。

早めるか遅くするか婦人科の先生に相談必要。
挙式後、新婚旅行に行く事を考えたら、早めの方が良いとは思います。
12月だったら10月ころに婦人科行ったほうがいいかも。

スタッフへ連絡

  私も・・・

りんご5216
2005/09/09(金) 00:11

11月に挙式予定です。
私も、確実に挙式に生理があたりそうです。
私の場合は、生理痛が強く、情緒不安定になるので、生理をずらす薬を処方し
てもらおうと考えています。10月の生理がきたら、病院にいく予定です。そし
て、11月の生理を早めにくるように調節予定です。
あくまで、私のことですが・・。
お互い、ベストな体調で挙式を迎えられますように!

スタッフへ連絡

  ピルがいいかと

ふわっと
2005/09/09(金) 09:02

最初は「薬は避けたい」とのことだったので
書き込みは控えていたのですが・・・
まずはご結婚おめでとうございます!

私はニキビなどができやすくピルを処方してもらい服用しています。
確かに初めてピルを服用するのはちょっと躊躇するかもしれませんが
生理と旅行などイベントにぶつかってしまいそうなので
生理をずらすという人は多いようです。
rin1218さんは肌荒れなども気にしているようなので尚更ですが
ピルで生理をずらす方法がよいと思います。
私はピルのおかげでニキビをなくなりましたし、肌の調子は安定しています。
ただ効果がでるまでちょっと時間かかるかもしれないので
早いうちに一度婦人科に行って相談してみてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  私の場合ですが

ぼんちろぐー
2005/09/09(金) 11:21

ご結婚おめでとうございます。
4月に挙式しましたが、当日が生理の2日目に当たる計算でした。
心配になり病院で薬をもらい、飲もうと思ったのですが、色々調べていると、副作
用で吐き気がしたり、立てなくなったりと、すごく体調が悪くなる場合があると知
ったのと(人によりますが)
早めても、遅くしても、結婚式とハネムーンのどちらか一方には当たってしまう。
という計算だったため、病院には行かず、薬も飲みませんでした。

結果・・・挙式当日には当たらず、挙式の次の日に生理が来ました!ハネムーンの
時にも来ませんでした。
自然に体が「挙式の日は絶対生理になんかなるまい!」と暗示がかかっていたのか
もしれません。(;^_^A 

あまり気にすると、本当に当日生理になってしまう事がありそうなので、あまり生
理の事は考えないようにしました。

薬を飲めば確実でしょうが、体調が悪くなり、結婚式の準備作業も出来なくなった
りしたら、そちらのリスクの方が嫌だったので、私は自分の“運”にかけてみまし
た。

それと、いつもは生理前などにニキビなど出来ていたのですが、不思議と結婚式当
日は(生理前日)全然ニキビが出ませんでした。(これにはびっくり)

私がやった事といえば、ストレスを溜めずに、睡眠をたっぷり取る。
彼と二人で仲良く結婚式の準備をする。だけです。

エステにも行かず、シェービングも母にやってもらい、特別な化粧品も一切使わな
かったのに、不思議と当日肌の調子が良かったです。
やっぱり、ストレス溜めず、リラックス、睡眠が重要 ですよ。

まとまりのない文章ですが、こんな場合もあるという事でレスしました。
素敵な結婚式になりますように☆

スタッフへ連絡

  よくお考えのうえ・・・

canon24
2005/09/09(金) 16:47

薬は嫌だというお気持ちは分かりますが、確実性を求めるならピルがいいと思いま
すよ。
飲むのをやめれば、体のリズムは元に戻りますし・・・。

12月ならまだ2ヶ月あるので、試しに婦人科で処方してもらい、
副作用が無いのであれば挙式日に合わせて服用をする事が出来ます。
薬は体との相性がありますので、副作用があるかどうかは飲んでみない事には分か
りません。

どうしても薬は嫌というのであれば、あとはもう運に任せるしかありません。
ただ、ぼんちろぐーさんの場合は運が良かったのだろうし、
挙式が終わっての生理だったから準備にも支障が無かったようですが、
相談者さんは挙式日が生理最終日になりそう・・・とのこと、
最後の詰め期間に生理が始まるわけですよね?

生理中はエステ、シェービングは良くないです。
その辺もお考えのうえ、考慮されてください。

私は元々、治療のために服用してますので、今から挙式日に合わせて日数をコント
ロール中です。

スタッフへ連絡

  考えてみます

rin1218
2005/09/12(月) 09:49

たくさんのコメントありがとうございます。
参考にさせていただきます。

薬を使って生理日をずらす方って多いようですね。
ピルだと確実なんですね。
でも副作用がでると辛いというのも聞いたことがあるので
できれば避けたいと思っていました。

良く考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR