オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挨拶に行った日に泊まるかどうか >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挨拶に行った日に泊まるかどうか

リトルエッグ
2005/09/06(火) 20:54

こんばんは。ご意見聞かせてください。

彼にプロポーズされ、私の両親に挨拶は済んだので、
今度は彼の家に挨拶に行きます。
彼の父親の実家まで片道3時間ほどかかるため、
「日帰りでは大変だから、泊まっていきなさい」
と彼の両親が配慮してくれています。
また、彼の従兄弟など親戚もその日に集まって、地元のお祭りに行ったあと
大人数でお祝いしよう、とも言ってくれます。

挨拶に行ったその日に泊まるのは図々しいかな?と思ったので断ったのです
が、是非にと言われ、泊まらせて頂くことに一旦なりました。

「挨拶にいき、そのまま泊めてもらう」と私の母親に言ったところ、
『(挨拶に行った日に泊まるなんて)非常識、絶対に断りなさい』
といわれました・・
「彼の親戚も集まるし、好意で強く勧めてくれるから受けたい」
とも言いましたが
『絶対にやめなさい』の一点張り。

彼のお母様に、やっぱり泊まれないことを伝えると、
『私があなたのお母さんに直接電話でお願いする』
と言われ、私の母にそう(彼のお母様が電話をすること)伝えると、
『電話してもらう必要はない。されても困る』
との答え・・

なんだか、スタートからこんな感じでは、この先が思いやられます。
みなさんは、彼の実家に挨拶に行ったとき泊まりましたか?
勧められたら泊まりますか?どう対応するのが“常識”なのでしょうか。
わからなくなってしまいました。
ちなみに、彼のお母様が嫁いだときも挨拶の日に泊まったそうです。

長文になりましたが、ご意見お願いします。

 泊まらなかったです。

 読む

みねこ777
2005/09/06(火) 21:32

 泊まっても良いと思います

 読む

cheap
2005/09/06(火) 21:44

 泊めてもらいました。

 読む

はる170
2005/09/06(火) 23:36

 泊まりませんでした

 読む

hanayome10
2005/09/07(水) 09:35

 私も泊まりませんでした

 読む

りぃな
2005/09/07(水) 10:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR