オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約解消するべきなんでしょうか。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

婚約解消するべきなんでしょうか。

バルバッコア
2005/09/02(金) 18:56

はじめまして。11月に結納、来年4月に入籍予定のバルバッコアです。
実は、昨日彼から”お前みたいなウザイ女は大嫌い。結婚もやめる。”といわ
れてしまいました。発端は些細なケンカ(彼が大好きなイベントチケット予約
中、わたしのキャッチホンが入り、やっとかかった電話が切れてしまった。)
です。
彼は、感情の起伏が激しいタイプで、頭に血が上ると怒鳴ったり、私を叩くこ
ともあります。私は思ったことを口にしてしまうタイプなので、彼もいらだつ
ことがあるようです。
平常時は、一緒にいると楽しいし頼りになるのですが、このようなことを言わ
れ、このまま結婚してよいものなのか不安になってしまいました。彼は、極度
の照れ屋な性格のせいか、普段優しい言葉をかけてくれたり、”好きだ”とい
うようなことを口にすることはありません。それも性格のため(態度に表さな
くても私のことを思ってくれている)と思っていましたが、その自信も揺らい
でいます。
掲示板の皆さんのお相手は、優しそうな方が多くとてもうらやましいです。酷
いことを言われた後でも、好きな気持ちに変わりはないのですが、このまま長
い間連れ添って自分が惨めな思いをするような気もしています。

テーマ:その他 
タグ:  イベントチケットバル予約結婚電話4月

スタッフへ連絡

よく考えて!

pirorinko
2005/09/02(金) 19:23

時期的には結婚が決まってウキウキ幸せな時期なはず!
確かに「好き」な気持ちは大事だと思いますが、どんな理由があるにしろ暴力
は絶対反対です!
私は結婚して1年3ヶ月ですが、ケンカいっぱいします。でもそれも大事な事
だと思っているのでケンカ自体は悪い事だとは思いません。でも暴力は別!も
し暴力を振るわれたら離婚すると思います。
彼を知らないので何とも難しいですが、結婚していつか生まれて来る子供にも
暴力を振るうのではないかと思うと・・・。
よく考えてどうか幸せな結婚をしてください!

スタッフへ連絡

それは

dry213
2005/09/03(土) 15:05

話の成り行きって事じゃないんですか??
私にはそう思えたのですが・・・

彼の言葉が真意かどうかって、彼女が一番理解出来ると思います。
チケットを取るのって、確かに大変みたいですから、
理由はどうあれ、八つ当たりしたくなったんでしょう(笑)
感情の起伏の激しい人なら、尚更かも。

その後、どういう展開で喧嘩になったのか知りませんが、
そのやりとりの中で、彼にとっては気に入らない事があったのではないでしょう
か?

すぐ、婚約解消を考えるのはいかがなものかと思います。
時間を置いたら、ちゃんと話し合わないと。
彼も反省しているかもしれないし、今後は、喧嘩になっても、
言っていい事と、悪い事。のルールを二人で決めるというのもいいと
思いますよ。

スタッフへ連絡

よく考えて2

ぼんちろぐー
2005/09/03(土) 16:26

せっかく結婚が決まったのに、「ウザイ」だなんだ言って、結婚もやめるとま
で・・・チケットを取るのは大変な事だと思いますが、結構暴言ですよね。
しかも叩く事もあるのですよね・・・。

私なら結婚をするかどうか、考えると思います。
言葉でも話の流れで、きついことを言ってしまうことはありますが、今の時点
で「結婚やめる」とかをポロっと言ってしまったりする彼なのであれば、
今後些細な事で喧嘩になったときに、「離婚」という言葉を連発するような彼
に思えるのですが・・・

それに何があっても叩くなどの暴力行為は絶対嫌です。
普段は優しいとの事ですが、優しい人は相手を思いやる気持ちがあるのならば
叩くなんて行動はしないと思いますよ。

私だったら正直将来を考えたら、結婚は考えられないかも・・・

よ~~~~く考えて、今あなたが不安に思っていることを彼に伝えて、二人で
しっかり話し合ってみてはどうでしょうか?

それによって、彼の言葉を信じることが出来るようであれば結婚すればいいと
思います。

結婚は恋愛と違います。
この先何十年と一緒に過ごすのですよ。お子さんも生まれたりするので、流れ
でなんとなく・・・好きだから。だけでは結婚生活は難しいと思います。
きつい意見ですみません。

良い方向にいくといいですね。

スタッフへ連絡

よく考えて3

Coco-hime
2005/09/04(日) 01:01

せっかく結婚前の幸せな時期なのに、大変ですね。

”お前みたいなウザイ女は大嫌い。結婚もやめる。”

私ならこんな言葉を浴びせる人との結婚なんて考えられません。そりゃあほん
とに好きなイベントのチケットが取れるかもしれなかったのに…とショックを
受ける気持ちはわかります。それにしたって、これから何十年も人生を共にす
る人に対する言葉ではないと思いました。極端な解釈ですけど、人生の伴侶よ
りイベントの方が大事ってことですよ?それにわざと電話をかけたわけじゃな
いんでしょう?

それから女性に対して、手をあげるというのも気になりました。

平常時に楽しくて頼りになるなんて当たり前のことです。平常時じゃない時に
頼りにならなかったり、守ってくれなかったり、手を上げたり、暴言を吐いた
り、と、その人の器の大きさが表面に出るんです。

ちなみに私の婚約者は、平常時、とても頼りになるとはお世辞にも言えません
が、非常事態にはものすごく頼りになる人です。手を上げたり、暴言を吐いた
りは一度もありませんよ。私もはっきり物を言ってしまうタイプですけどね。

よく考えて結論を出すようにしてくださいね。好き、だけじゃ結婚生活は乗り
切れないと思いますから。

スタッフへ連絡

慎重に

tkぴんきー
2005/09/04(日) 01:30

感情の起伏が激しいというのは気になります。
お付き合いは長いのでしょうか。
叩くというのは、どの程度のものなのか分かりませんが、
そういった人と結婚して、苦労をしている友人もいます。

お母さんには、こういった話をされてますか?
私も結婚が決まってから、彼に対して気になる事がでてきて、母や母の友人に
も意見を聞きました。
人生の先輩だけに、いろんな人達を見ていて参考になる事も多いので、
年配の方に相談してみるのもいいと思います。
私はその後、彼と話をしてやっと落ち着く事ができました。

まだ結納まで日にちがあるようなので、その間にじっくり話合って、
その後の様子をみてから慎重に決断してくださいね。

スタッフへ連絡

彼にも考える時間を与えては

める♪
2005/09/05(月) 01:24

まずは結婚の話を保留にして、
お互い冷静に考える機会を設けてみてはいかがでしょうか。

彼は感情の起伏が激しく照れ屋ということで
”お前みたいなウザイ女は大嫌い。結婚もやめる。”
という暴言は許せないことですが、
(バルバッコアさんのお話しか聞いていない状態ですし)
失礼ながら、彼が100%悪い、とは私には思えませんでした。

推測ですが、お二人はけっこう長いおつきあいかな?と思いました。
心のどこかで「彼は私のこと好きだから」と、
彼に対する思いやりを忘れてはいなかったでしょうか。
もちろん、彼のバルバッコアさんに対しての態度も
同じことが言えるのですが。

思ったことをバンバン口にするタイプと
人に伝えるのが苦手な人、いろいろな人がいます。
相手から逃げてしまうのは簡単ですが、
今、彼から逃げてしまって本当に後悔しませんか?
一度彼と落ち着いて話合ってみてはいかがでしょうか。

これから二人で力をあわせて生活していくけど
お互いに思いやりを持っていかないとね、
私も反省するところがたくさんあるけれど
ときどき見せる暴力的なところが怖くて
このまま結婚して大丈夫なのか不安になってしまう、
といったことを彼に伝えてみては。

それでも彼と分かり合えないようでしたら
残念ですが結婚は考えたほうがいいと思います。

推測であれこれ書いてしまいましたが
いい方向に向かうことを願っています。

スタッフへ連絡

彼を友人として見た場合

ハニーアップル
2005/09/05(月) 11:03

思うのですが、もし彼が婚約者ではなくて、友人であった場合、友達として
いい関係を続けていく自信がありますか?頭に血が上って怒ったり、叩いた
り。でも優しい言葉を一度もかけてくれた事はない、という友人です。そんな
人とは友達やめたくなると思うんです。
 結婚って、もちろん相手のことを大好きでするものだと思いますが、同時に
結婚相手って親友みたいなものです。そうでなければ、長い人生仲良くやって
いけないと思います。
 もし悩んで結婚した場合、うまくいけばそれに越したことはないですけど、
うまくいかなかった時、どう思うかですよね。「ああ、やっぱり結婚しなけれ
ばよかった。」って後悔してしまいそうです。結婚した事に後悔するのって、
さびしいです。
 11月に結納でしたらまだ少し時間もあるし、よく考えてみてはどうですか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング