オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約記念品・・時計と指輪で迷ってます(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

婚約記念品・・時計と指輪で迷ってます(長文です)

JUNELAINE
2005/08/10(水) 22:08

みなさんこんばんは。
毎日のように皆さんの意見をよんでいて本当に勉強になります。

さて、私たちは両親への挨拶も済ませ(といっても私は今週末に彼の
実家にいくんですけど。。。)婚約記念品を購入するに際して
現在指輪にしようか、時計にしようかすごく迷っているところです。

予算は30万円で、もう彼からお金は預かってるんですけど
(彼が使ってしまいそうで怖いらしくて、私の口座に保管
してるんです。。。笑)、指輪をみると「指輪もいいなぁ」って
思うし時計をみると「やっぱり一生ものは時計かしら?」って
優柔不断な性格が災いしてなかなかきめられないんです(><)

もともと、婚約記念品は「ダイヤの指輪」だと思っていたところに
会社の先輩(2名)が「婚約期間だけでその後つけると切って
友達の結婚式とかしかないのよね~」といっていたのもあって
時計もいいなと思い始めてしまったんですけど、彼の先輩(男性)は
「婚約指輪は一生に一度しかおくれないものだぞ」っていったらしくて。
彼は「すきなものかいな(・・・でも予算以内でな)」って
言ってくれるんですけど。。なかなかきめられないまま時間だけが
過ぎていってしまいます。。

婚約指輪をいただいたかた、また婚約記念品として時計を頂いた方!
どうおもわれますか?どうぞ教えてください!

テーマ:婚約・結納 
タグ:  お金かき勉強友達指輪時計時間結婚結婚式週末

スタッフへ連絡

  エンゲージリング!

ぱいん15
2005/08/11(木) 10:35

JUNELAINEさん、こんにちは。婚約記念品選び、楽しみですね♪
私の周りは普段からジュエリーを身に付ける習慣のある人が多いせいかエンゲ
ージリングをいただく人が多いです。

私も友達の婚約記念品のダイヤ入りロレックスを見たときは、時計もいいなぁ
ー素敵だなーと思いましたよー。
でもエンゲージリングだけは自分でお金を出して買うことができないものです
し、高級時計はこれから自分でがんばってお金を貯めて買うことができますか
ら。
ということで私はエンゲージリングにしました。毎日着けていますよ。

それからもし簡単にでも結納をされるのでしたら、品目に「結美輪」がありま
すから、指輪が必要かも。。
お母様には相談されましたか?私の母は私がエンゲージリングを贈られたのを
見てとーっても嬉しそうでした。彼の株もぐーんとあがったようです。
結構見栄えのよい物だったので、彼のお母さんも結納のとき私の指にはめられ
たリングを見て「あんた、ずいぶん頑張ったじゃないの!(彼に対して)」と
満足げでしたよー。
私個人としてはエンゲージリングをお勧めします。リングを見るたびに婚約し
たんだなーと実感しますよ。

スタッフへ連絡

  指輪をおすすめします

mokoron
2005/08/11(木) 11:09

JUNELAINEさん、おめでとうございます。

私は婚約指輪が箪笥の肥やしになるのが寂しかったので、毎日付けられる「エ
タニティリング」にしました。
予算も同じくらいで購入しましたし、マリッジとの重ね付けも出来きてとても
満足しています。

時計も素敵な物があるので、迷う気持ちは分かります!
ですが・・・私も、ぱいん15さん同様に時計は自分でも買えると思うんです。
普段から指輪をしない、興味が無いというならば話は別ですが。

結婚して3年目を迎えましたが、いまでもキラキラしてます。
指輪オススメです!


スタッフへ連絡

  私の時は!!

aopybunbun
2005/08/11(木) 13:04

こんにちは!!
私の時は、食事会を含めた略式結納を行いました。
彼も私もあまり貯金も無かったので、結納金も50万くらいでした。その他に20万く
らいのダイヤの婚約指輪をもらいました。
私の方からは、15万くらいの腕時計をプレゼントしました。
婚約指輪は、よく月収の3か月分と言われてますが、私の場合は、高価なものをもら
ってしないより、手頃というか安くて、小さいダイヤでファッションリングみたい
なデザインのものをもらったほうが使い道があると思い、自分で探して選びまし
た。

スタッフへ連絡

  指輪に1票

コロナー
2005/08/11(木) 23:45

私は指輪を貰い、彼にはロレックスをお返ししました。
確かに指輪は婚約期間とその後はたまーにしかつけないと
思いますが、あの指輪にはいろんな想いが詰まっていて
たまにつけると思い出します。

私はOL時代にロレックスを自分で購入していたのですが、
退職の時には自分へのご褒美でまた時計を買おうと思って
います。時計はまた買おうと思うし、必要になるんですけど
ダイヤの指輪って自分ではきっと買わないと思います。
私はあえて立て爪のダイヤリングを選びました。
THE 婚約指輪ってやつです(笑)
奮発してくれた彼にはとても感謝しています。

毎日つけないものだからこそ価値があるという
考え方もあると思います。


スタッフへ連絡

  時計を貰いました

kotetu0503
2005/08/11(木) 23:47

今春挙式済です。

私は時計を貰いましたよ。
婚約指輪でもらったダイヤは質もいいし何年後かにネックレス等にもリフォームで
きるし私自身指輪が大好きなので本当に迷いましたが、その前に夫からダイヤの指
輪(プレゼントにしては高価な)を貰っていたのでそれを婚約指輪の代わりにして
時計を貰いました。
私の周りでは婚約指輪を貰わなかったり、貰っても誕生石とセットの婚約指輪っぽ
くないものをもらったりしてます。

自分にとって一生の記念になるものがいいですよ。気持ちの問題です。
指輪でもネックレスでも何でもいいと思います。
時計も確かに自分でも買えますし実際自分でも買ってつけてますが、夫に貰った時
計はやはり特別な思い入れがあるので特別な時しかつけません(笑)

スタッフへ連絡

  私も指輪かな

うめうめこ
2005/08/12(金) 15:52

私はカジュアルなアクセサリーは好きでしたが、ダイヤなどにそれ程興味がな
かったので、婚約指輪ではなくて何か他のものにしたいと今の主人に言ったと
ころ、主人がどーしても男のけじめ(?)として婚約指輪を贈りたいというの
で、指輪を買ってもらいました。
予算もちょうどJUNELAINEさんと同じくらいで、立て爪の一粒ダイヤのもので
す。
初めはあまり興味がなかったはずなのに、実際にはめてみたらとっても気に入
ってしまい、今では本当に指輪にして良かったと思っています。
私の指輪はシンプルなデザインでダイヤもそれ程大きくないので、ちょっした
お出かけの時にも普通につけていますよ!
時計は後で買えるとしても、エンゲージリングは今でしかないものなので、私
だったら指輪をオススメします。
迷われているのでしたら一度、試しにお店に行って指輪と時計をつけさせても
らってみるといいと思いますよ~。
素敵な記念品が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  私はネックレス!

natsu☆
2005/08/13(土) 23:44

まだ買ってはもらっていないのですが・・
一粒ダイヤのペンダントにしようかなぁと。

特別のときにつけてもよし、普段使いしても邪魔にならないかなぁと・・
#私、指輪はパソコン使うとき邪魔で思わずはずしちゃうんですよ^^;

指輪はあくまでマリッジリングのみでという考えです。
普段あまりアクセをつけないので、あまりご参考にはならないかも
しれませんが、先日店員さんにもエンゲージでネックレス購入する方も
いらっしゃると言われましたよ。

いかがでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR