オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約記念品・・時計と指輪で迷ってます(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

婚約記念品・・時計と指輪で迷ってます(長文です)

JUNELAINE
2005/08/10(水) 22:08

みなさんこんばんは。
毎日のように皆さんの意見をよんでいて本当に勉強になります。

さて、私たちは両親への挨拶も済ませ(といっても私は今週末に彼の
実家にいくんですけど。。。)婚約記念品を購入するに際して
現在指輪にしようか、時計にしようかすごく迷っているところです。

予算は30万円で、もう彼からお金は預かってるんですけど
(彼が使ってしまいそうで怖いらしくて、私の口座に保管
してるんです。。。笑)、指輪をみると「指輪もいいなぁ」って
思うし時計をみると「やっぱり一生ものは時計かしら?」って
優柔不断な性格が災いしてなかなかきめられないんです(><)

もともと、婚約記念品は「ダイヤの指輪」だと思っていたところに
会社の先輩(2名)が「婚約期間だけでその後つけると切って
友達の結婚式とかしかないのよね~」といっていたのもあって
時計もいいなと思い始めてしまったんですけど、彼の先輩(男性)は
「婚約指輪は一生に一度しかおくれないものだぞ」っていったらしくて。
彼は「すきなものかいな(・・・でも予算以内でな)」って
言ってくれるんですけど。。なかなかきめられないまま時間だけが
過ぎていってしまいます。。

婚約指輪をいただいたかた、また婚約記念品として時計を頂いた方!
どうおもわれますか?どうぞ教えてください!

テーマ:婚約・結納 
タグ:  お金かき勉強友達指輪時計時間結婚結婚式週末

スタッフへ連絡

 エンゲージリング!

 読む

ぱいん15
2005/08/11(木) 10:35

 指輪をおすすめします

 読む

mokoron
2005/08/11(木) 11:09

 私の時は!!

 読む

aopybunbun
2005/08/11(木) 13:04

 指輪に1票

 読む

コロナー
2005/08/11(木) 23:45

 時計を貰いました

 読む

kotetu0503
2005/08/11(木) 23:47

 私も指輪かな

 読む

うめうめこ
2005/08/12(金) 15:52

 私はネックレス!

 読む

natsu☆
2005/08/13(土) 23:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP