オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 共働きの方、アドバイスください! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

共働きの方、アドバイスください!

李織
2005/08/05(金) 12:45

私は来年に式を控え、彼と同棲中です。
現在二人ともフルタイムで仕事をしていますが、家事は時間的な余裕から必然的に
私の担当になっています。でも19時頃に帰宅して、それから家事となると結構ぐっ
たり。そこに彼が「おなかへったー」と帰ってきて、テレビを見ながら「ごはんま
だー?」とか言うとちょっとイライラ・・・。
彼は「大変なら、しなくていいんだよ。」という考えなんですが、でもそれじゃ家
の中が大変なことになるのがわかってないみたい。彼も一人暮らし経験有ですが、
最低限、洗濯とゴミ捨てくらいしかしてなかったみたいだからかな(^ ^;

家事も仕事もきちんとしたいのですがやっぱり負担は大きくて、結婚して子供が産
まれたら両立は無理かなぁ、と思いはじめています。既にこんな状態なので・・。
私がイライラしてると彼も「そんなにイライラしないでー」と困ってしまうような
ので、是非アドバイスをお願いします。
家事の分担が解決法かもしれませんが、それよりまず私がイライラしないためには
どうしたらいいと思いますか?また、現在共働きのみなさん、旦那さんはどんな家
事を担当されてますか?上手に(?)手抜きできるコツとかありますか?

 肩の力を抜いて。

 読む

らぽっぽ大好き
2005/08/05(金) 13:27

 私も共働きです。

 読む

ちぃちぃ@
2005/08/05(金) 13:55

 共働きしています!

 読む

nyao_drawer
2005/08/05(金) 15:53

 私もです。

 読む

オリーブオリーブ
2005/08/05(金) 16:16

 午前様もしょっちゅうです

 読む

utatanu
2005/08/05(金) 16:24

 わたしもですよ。

 読む

j.ka
2005/08/05(金) 17:59

 わたしもです

 読む

BEBE★
2005/08/05(金) 20:43

 かわいい奥さんが一番

 読む

コロナー
2005/08/05(金) 21:10

 アドバイスありがとうございました!(長文スミマセン)

 読む

李織
2005/08/06(土) 19:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR