オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ストリングスホテル(品川)について教えてください (長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ストリングスホテル(品川)について教えてください (長文です)

bonnefille
2005/07/25(月) 13:46

初投稿です。2006年秋を予定しております。
大安・土曜日を希望なので早めに会場をおさえておこうと今から動いている
のですが。。。
①お料理が美味しく
②景色がよく
③アクセスのよいところ(彼の親戚が遠方からいらっしゃるので)
で探しており、現在、品川のストリングスホテルが候補にあがっています。
先日、フェアに行ってきたところ、彼は気に入ったようですが、私は細かい
点がいくつか気になり、何とも言えない感じです。
新しいホテルなので、実際に挙式・披露宴された方も参列された方も周りに
いないため、いろいろ不安になります。。。
母に付き添ってもらって、再度見学に行く予定ですが、ホテルの方のお話よ
り実際にされた方の感想など教えていただきたいなと思います。
①お料理(フレンチ)の味・評判はいかがでした?
②写真撮影のスペースがあまりないように見られましたが、いかがでした
か?
③親族控室以外に、早くいらしたゲストの居場所がないようですが、問題な
かったですか?
④挙式は宴会場の前のスペース(すみません、名前忘れました・・)でする
予定ですが、狭くなかったですか?
ちなみに、招待者人数は80名(40:40)の予定です。彼の方の招待客
は式には来ないというのですが、私の方は殆ど来ると思われるので・・・
上記以外にも、感想や気になったことなど何でも教えていただけたらうれし
いです。また、挙式・披露宴に参列された方の感想もお待ちしております。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  フェアフレンチホテル写真品川宴会披露宴料理景色

スタッフへ連絡

ストリングスホテル

Mauve
2005/07/25(月) 22:24

こんにちは。

直接、出席した訳でもないので役に立たないかもしれませんが。
参考程度で。
http://www.pc-ar.co.jp/strings.html

よいお式になりますように(^^)。

スタッフへ連絡

出席しました

dry213
2005/07/26(火) 00:09

確か、出来たばかりの頃。

お料理については、賛否両論でした。
まあ、普通。という印象です。

アクセスはいいですね。

私が出席したのは、フロントの奥の会場だったので、
他にも会場があるのなら、参考にならず申し訳ないのですが、
景色は、う~ん・・・という感じでした。
異様に線路ばかりが目立つというか(笑)
線路が見えたな~という印象です。

あと、出来たばかりだったからかもしれませんが、
係の人たちの対応がイマイチでした。
慣れていなそうという感じで。

あそこって、全体的に、ビジネスの匂いが強いですよね。
写真撮影の出来る場所って、確かに少なかったような気がします。
会場の前の、ちょこっとソファーがあるところで撮っていたような。

友達が宿泊したお部屋に行きましたけど、
お部屋は素敵でした。関係ありませんが(笑)

ちょっと無機質な感じがするなーというイメージです。

ホテル選びって、かなり迷いますよね。
何もかも満たしてくれるところって、そうはないと思うので・・・

頑張って下さい。

スタッフへ連絡

参考にならないかもしれませんが

pu-man
2005/07/26(火) 01:04

ストリングスホテル、出席したことあります。
dry213さんが書かれているように、景色は「線路が見えた」
という印象です。
駅ビルにいる感覚でした。それが悪いとは言いませんが・・
お料理は可もなく不可もなくといったかんじです。
普通においしかったです。
披露宴会場の雰囲気もやっぱりごく普通でした。
たしか、こちらのホテルって一日二組限定とかでしたよね?
そしてお値段もかなり高めだったかと思います。
全体的に、おしゃれでラグジュアリーというイメージがあります。

①お料理が美味しく
②景色がよく
③アクセスのよい ところ(彼の親戚が遠方からいらっしゃるので)
という条件で、今まで自分が出席したことがある会場でお薦めなのは、
新宿のセンチュリーハイアット内の「シュノンソー」というフレンチ
レストランでの披露宴かな。
あと、同じセンチュリーハイアットの28階の「スカイルーム」という
バンケットでの披露宴です。
もし興味があったら、ネットで調べてみてください。

スタッフへ連絡

Mauve様
いえいえ、そんなことないです。早速HP見てみました。
フェアのとき見せていただいたアルバムとは違い、また、写真がたくさんあ
ったので、フェアの内装より実際に近いものが見られて(当たり前です
が・・・)とても参考になりました!

dry213様
披露宴会場は1つしかないとのことですので、まさに同じお部屋ですね。
とても参考になります。
フェアのときは「座ってしまえばあまり気になりませんよ」と言われたので
すが、後日見学に付き添ってもらった母や姉も、線路が・・・と言っていた
ので、やはりそういう印象なんだなぁと思いました。中華のレストランの景
色(お台場方面)の方がよかったです。。。
あと、質問に書き忘れていましたが、新しいホテルということで、係の人の
対応も不安だったので、思いがけず知ることができて、助かりました。
最初に、通りがかりに寄ってパンフをいただいたときに対応してくださった
フロントの方がとても感じよかったので、安心していたのですが・・・ちょ
っとがっかりです。
お料理は、「ビミョー」という声もあったので、これも「やはり・・・」と
いう感じですが、彼と実際に食べに行ってみようという話になりました。
(フェアの試食会ではなく、レストランで普通に)
お部屋は、たしかにいいんですよね。それに惹かれて・・・というのも少し
あるので(笑)、それ以外の点について彼ともう少し話し合ってみようと思
います。

pu-man様
そうなんです。もともと、景色のよい(高層階)ところ自体あまりないの
で、その中から3つほど選んだのですが、あとがセルリアンタワーや横浜の
ロイヤルパークだったので、それと比べると景色はいまいちかも・・・とい
う印象でした。実は。
が、やはり横浜は遠いということで周りから反対されている(訳ではありま
せんが、遠まわしにやめるよう言われています)のと、セルリアンタワーは
予約が1年前からということで候補から外れる形になり、今このストリング
スホテルが残っているといった状態です。
そもそもこの3つ自体が、自分たちが知ってるところばかりだったので、pu-
man様に教えていただいたセンチュリーハイアットなど、もっと他もいろいろ
見てみようと思います☆

いろいろな条件が重なると、すべて満足というのはなかなか難しい(という
か不可能?)と思いますが、なるべく後悔しないで済むよう、焦らずじっく
り探したいと思います。幸い時間はまだありますしね。
皆様、見ず知らずの私ですのに(笑)いろいろ教えてくださってありがとう
ございました。

スタッフへ連絡

景色の良いホテル

Mauve
2005/07/26(火) 22:32

再び、こんにちは。
しつこくて申し訳有りません(^^;。

多分、80人と言う人数&ホテルで、景色の良いところ、という条件だと意
外と難しかったのではないかと思います。
後、私が考えられるのはインターコンチの東京ベイ。
東京プリンスホテルのパークタワーも。
ホテルじゃなくていいなら、スカイホールなども。
因みに私も、オンシーズン土曜大安で、飛行機&新幹線組がいたので、随分
探しました。
東京駅から歩けて、料理が美味しくて、外式だったので開始時間が自由で、
景色が良くて。
妥協が必要かと思って諦めていたところに、東京會舘が見つかって、ほっと
しました。
(当時、主人は日本にいなくて一人で探していたので)
式後、東京會舘の料理は随分、褒めていただけました。
是非、楽しんで探してみてくださいね。
よいお式になりますように(^^)。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

bonnefille
2005/07/28(木) 11:30

Mauve様
しつこいだなんて、とんでもない!詳細ありがとうございます。
同じような条件で無事によいお式があげられた方がいるとわかって、とても
心強いです!
ただ、ウチの場合はその親戚の方たちに泊まっていただくことになるのでホ
テルじゃないと・・・というのは言われているらしく(実際、ホテルくらい
じゃないと場所もわかりにくかったりしますしね^^;)、代案としてプリ
ンスのパークタワーも候補に入れてみようかなと私も思っていたところでし
た。
インターコンチは、母にも勧められたのですが、来年する人がいるので(お
互い招待はしないけど)、なんとなく真似っぽいかなと思ってはずしたので
した。
お1人で探されていたんですか。それは大変でしたね。でもよいお式ができ
て旦那様も感謝されているでしょうね。
最近、思うようにいかなくてちょっとイライラしていましたが、楽しんで準
備できるよう、Mauve様を見習って私も頑張ります!
ありがとうございましたm(_ _)m

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング