オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 宗教の壁(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

宗教の壁(長文です)

えこ3
2005/07/12(火) 21:58

今年1月に約2年お付き合いしてる彼からプロポーズをされましたが宗教の
問題で破談になりそうな状態です。
お付き合いしてる時から彼には私がある宗教団体に入ってることは話しをし
ていました。彼はその宗教団体をとても嫌っていましたが宗教の自由・私人
身の内面を認めてくれて何も言わずにお付き合いを続けていました。
ところが結婚となると話は別で、生活を共にする以上、その宗教とは関わり
たくないから辞めて欲しいと言い出したのです。彼の父親もかなり嫌いで辞
めることが出来なければ結婚は出来ないと言われました。
現在私も積極的に宗教活動をしてる訳ではありませんが両親も入信しており
抜けることは考えられません。
もちろん結婚後、家庭に持ち込むつもりもありませんし、彼に迷惑・不愉快
な思いをさせるつもりもありません。そのことを彼に伝え約束は守るから私
を信じて欲しいと説得しましたが受け入れてもらえませんでした。
こんなやりとりが3ヶ月程続いてますがお互いの気持ちは平行線でただ一緒
になりたいと言う気持ちに変わりはありません。
別れを考えたこともありましたが彼を失うことは考えられません。わがまま
ですが。彼も同じ気持ちでいることを知ってるので別れをどうしても選択で
きません。
彼に嘘をつくことは嫌ですが、2人が幸せになるための嘘ならついてもいい
のかな?と思うように最近なってきました。
私が宗教をやめると嘘をついて結婚をすべきなのか迷ってます。出来れば嘘
はつきたくないのですが、どうしたらいいかまったく分かりません。
このうような経験をしてる方・周りの方でいたらアドバイスをお願いしま
す。長文ですいません。

テーマ:その他 
タグ:  プロポーズ宗教結婚1月

スタッフへ連絡

 嘘は…

 読む

cheap
2005/07/12(火) 22:53

 難しいのでは?

 読む

みどりななほし
2005/07/13(水) 03:34

 難しいかも!?

 読む

aopybunbun
2005/07/13(水) 09:17

 我が家の場合。

 読む

ちぃちぃ@
2005/07/13(水) 11:14

 私にも経験があります。

 読む

toshino1
2005/07/13(水) 17:07

 私の場合・・・

 読む

みあき☆
2005/07/13(水) 19:52

 正直、辛いです。

 読む

ももぷりん。
2005/07/13(水) 22:27

 私の場合

 読む

Hinano24
2005/07/14(木) 00:10

 私の場合

 読む

erykha
2005/07/16(土) 15:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR