オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 赤いドレスはどうですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

赤いドレスはどうですか?

スガマリ
2005/07/10(日) 23:54

こんにちは。
白ドレスは何とか決まりましたが、
今カラードレスで迷っています。

Aというお店で白ドレスを予約しているのですが、
そこと最後まで迷ったBというお店があります。
当然、同じお店で2着借りた方がお得なので
そのつもりでAでカラーも探していました。
ところが、悪くはないのですが、中々「これが着たい」
というドレスに巡り会えません。
B店は白ドレスではA店に及ばなかったものの、
着たいと思えるカラードレスがあり、
忘れられなかったので問い合わせをしてみました。
どうしても高かったら諦めようと思いつつ・・・。
最初に担当者じゃない方から聞いた値段はやはり割高になり、
予算オーバーだったため、諦めようと思っていた矢先に
担当者から連絡があり、すごいディスカウント価格を提示してくれたんで
す!
この値段はAで2着借りるのと同じかもしくは少し安いくらいで、
即決しようと思ったのですが、彼や親の意見も聞こうと思い、保留しまし
た。

まだ彼とは話せていないのですが、
家族は大反対!
理由は・・・赤いドレスだから。
赤は濃すぎて着こなしが難しいとのこと。
多分親としては淡い色や王道的な色で無難にしてほしかったのでしょう。
「気に入ったのなら決めたら?」といってはいますが、
全然歓迎していないのが見え見えなので、
何となく罪悪感というか、複雑な気持ちになり決められません。

そんなに赤いドレスは毒々しいのでしょうか?
式が5月だから似つかわしくないのでしょうか・・・。
あそこまで反対されると、自分が似合ってると思っているだけなのかと
悲しくなってしまいます。

皆さんの中で同じような経験をされた方、
もしくは赤いドレスを着た方、
出席した結婚式で赤ドレスの花嫁を見たことがあるという方、
率直なご意見を頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス予約安い着こなし結婚結婚式5月

スタッフへ連絡

 え!

 読む

dry213
2005/07/11(月) 00:03

 良いと思いますよ。

 読む

たっくん1976
2005/07/11(月) 01:21

 私もいいと思いますよ♪

 読む

らぶりん♪
2005/07/11(月) 01:59

 私も(^▽^)/

 読む

fairy1201
2005/07/11(月) 02:17

 思いっきり赤ドレスでした。

 読む

mayu0602
2005/07/11(月) 08:39

 真紅のベルベットドレス着ました。

 読む

aopybunbun
2005/07/11(月) 09:50

 似合う人と似合わない人がいる!

 読む

レイチャム
2005/07/11(月) 10:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR