オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 赤いドレスはどうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

赤いドレスはどうですか?

スガマリ
2005/07/10(日) 23:54

こんにちは。
白ドレスは何とか決まりましたが、
今カラードレスで迷っています。

Aというお店で白ドレスを予約しているのですが、
そこと最後まで迷ったBというお店があります。
当然、同じお店で2着借りた方がお得なので
そのつもりでAでカラーも探していました。
ところが、悪くはないのですが、中々「これが着たい」
というドレスに巡り会えません。
B店は白ドレスではA店に及ばなかったものの、
着たいと思えるカラードレスがあり、
忘れられなかったので問い合わせをしてみました。
どうしても高かったら諦めようと思いつつ・・・。
最初に担当者じゃない方から聞いた値段はやはり割高になり、
予算オーバーだったため、諦めようと思っていた矢先に
担当者から連絡があり、すごいディスカウント価格を提示してくれたんで
す!
この値段はAで2着借りるのと同じかもしくは少し安いくらいで、
即決しようと思ったのですが、彼や親の意見も聞こうと思い、保留しまし
た。

まだ彼とは話せていないのですが、
家族は大反対!
理由は・・・赤いドレスだから。
赤は濃すぎて着こなしが難しいとのこと。
多分親としては淡い色や王道的な色で無難にしてほしかったのでしょう。
「気に入ったのなら決めたら?」といってはいますが、
全然歓迎していないのが見え見えなので、
何となく罪悪感というか、複雑な気持ちになり決められません。

そんなに赤いドレスは毒々しいのでしょうか?
式が5月だから似つかわしくないのでしょうか・・・。
あそこまで反対されると、自分が似合ってると思っているだけなのかと
悲しくなってしまいます。

皆さんの中で同じような経験をされた方、
もしくは赤いドレスを着た方、
出席した結婚式で赤ドレスの花嫁を見たことがあるという方、
率直なご意見を頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス予約安い着こなし結婚結婚式5月

スタッフへ連絡

  え!

dry213
2005/07/11(月) 00:03

赤いドレス、素敵だと思いますよー。

毒々しいと感じた事は、私はありませんけどねえ・・・
相手はドレスです。
普通の洋服の感覚とは全然違いますから。

似合っていれば、全然問題ないと思いますよ~。
5月は、薔薇の季節だし。
赤、全然いいと思います~。

というか、個人的には、ドレスだけは、花嫁の独断で、
好きなのを着ていいと思っています。
後悔しないようにして下さいね♪

スタッフへ連絡

  良いと思いますよ。

たっくん1976
2005/07/11(月) 01:21

ドレスを着るのはスガマリさんですよ!
やはりご自身が気に入った物を着るのが一番ですよ!
家族に反対されたって私だったら気に入ったドレスを選びますね。
一生に一度なんですよ・・・。
後悔したくないじゃないですか!!!
私もドレス試着したときに赤系着ましたよ。
それはそれで良かったんですが、結局他にもっと気に入ったドレスがあって、それ
にしようと思っています。
ビビビときたドレスで当日を迎えられますように・・・。

スタッフへ連絡

  私もいいと思いますよ♪

らぶりん♪
2005/07/11(月) 01:59

私も『赤』のドレス良いと思います。

実は私も赤いドレスを着たからです。
ワインレッドのような落ち着きめの赤でした。
私は式が11月で、お花のコーディネートも
秋っぽく暖か味のある色にしていたので、
ブーケも赤系の色や木の実っぽい物を入れて
もらってとても会場とマッチしていました。

私の場合は以前から友人にも赤が似合うと言われて
いたという点と、会場の雰囲気が比較的落ち着いた
感じで、披露宴の時間帯が夜景を楽しみながら・・・
という感じだったので、ワインレッドの大人っぽい
シックな雰囲気がぴったりな状況でした。
身内にも好評でしたよ。

私もやっぱり主役のスガマリさんが本当に気に入った
ドレスを着られる事が一番いいと思います。
素敵な披露宴になるといいですね!

スタッフへ連絡

  私も(^▽^)/

fairy1201
2005/07/11(月) 02:17

スガマリさんこんにちは(*^-^*)
私は11月挙式ですが、私もカラードレスを赤にしました。
ベロア素材で少し深めの赤という雰囲気も気に入り、殆ど即決でしたよ(^^)
私は実家の母と一緒に行ったのですが、
スガマリさんはどなたかに実際見てもらいましたか?
もし見てもらってないようでしたら、
身内の方に自分のドレス姿を実際に見てもらって、
参考程度に意見を聞いてみてはどうでしょうか。
写真と実際見た感じではかなり印象も違いますし・・・
なにより、不安な気持ちのままでは、
せっかくの素敵なドレスを胸を張って着ることが出来ないですもんね!
5月の挙式予定であれば、まだ時間があるのかな?
ぜひぜひご家族の方に協力して頂いて、幸せな結婚式を迎えてくださいね!

スタッフへ連絡

  思いっきり赤ドレスでした。

mayu0602
2005/07/11(月) 08:39

私が挙式を行った会場では無料カラー診断が付いてまして、
その結果、私にはニュアンス系のカラーが似合わない、と言うことで。
白もオフホワイトや生成り系の白は似合わなくて、ブラックライトで
浮かび上がってくるような、白のドレスにしてしまいました。
赤も、紫がかったとか、ダーク系のではなく、ほんとの赤!
チャイナドレスであるような、ほんとの赤です。
結局、ドレスは自分一人で決めてしまったんですが、何着か試着して
写真を撮って、その中でこれに決めた。と
後になってから母に報告したら、母は正直言って反対しました。
他のドレスの写真ばかり見て、「こっちの方がよかったんじゃない?」なんて
ずっとだらだら言っていましたよ。
でも、自分でも形も色も一番気に入っていたし、似合っていたと思っていた
ので、断固そのドレスにしてしまいました。
当日は友人からも「ほんとに似合ってる。mayu0602らしいドレスだった。」と
言われたし、母親本人からも、「実際見たらよかったわよ。似合ってたわ。」
と言われました。
赤だから、披露宴会場で浮いてしまう、なんてことはないと思います。私な
んか年齢的にも30代中盤での挙式でしたが、年がいもなくと言うこともなか
ったと思っています。

ちなみに余談ですが、私には会社にほんとに姉妹みたいに似てると言われて
いた後輩がいて、彼女の結婚式が私の1年後くらいにあったのですが、写真を
見せてもらってびっくり!色も形もほんとに似たようなドレスを着ていまし
た。やっぱりほんとに似てたんだね、私たちって。なんてしみじみ思いまし
た。

スタッフへ連絡

  真紅のベルベットドレス着ました。

aopybunbun
2005/07/11(月) 09:50

初めまして。
私の時は11月末だったので、濃い色のドレスが多かったです。
両親はピンクかイエローのドレスを着て欲しかったみたいですが、私が赤いドレス
を着たいと言い張って、フェアーで真紅のベルベット(Aライン)のドレスが展示
されてて、試着したら、サイズもぴったりでした。

当日、お色直しの際華やかになり、豪華なドレスだったから、友人達もびっく
り!!

両親も会場が華やかになり、似合ってたからOK出してくれました。

良かったです。

スタッフへ連絡

  似合う人と似合わない人がいる!

レイチャム
2005/07/11(月) 10:40

似合うのであれば、全然問題ないと思いますよ!!
私はクリスマスが近かったということもあり、赤のベルベット
のドレスが着たかったので試着してみましたが、
全然似合いませんでした・・・。顔立ちとか体型とかあるのかも
しれません・・・。

ニットなど赤の服を持っていたから似合うかなと思っていたのに、
ドレスでこんなに似合わないなんて・・・とすごく残念で
あきらめました。自分も「なんでこんなに似合わないんだ」と
思ったし、周りからも「絶対やめた方がいい」と大反対・・・。

でも、似合う人はほんと、似合うし、映えるんですよね!!
打ち合わせで式場に行った時に、写真とっている花嫁さんが
赤のドレスを着ていて、すごく似合っていて、見ていてほれぼれしてしまう人が
何人もいました。ドレスも人を選ぶのかな・・・なんて思いました(笑)

投稿からは他の人にもみてもらったのか
わかりませんが、実際着てみた印象はかなり違うと思います。

やはり皆さんが言うように、周りに一度写真でも実際
試着したところでもいいから見てもらうのが一番いいと
思います。

季節柄こんな色っていうイメージなどもあるかと思いますが、
自分が着たくて自分に一番似合っているもの。
それが一番だと思います。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます

スガマリ
2005/07/11(月) 21:42

こんばんは。

たくさんの皆さんに励ましのお言葉を頂き、
とても嬉しかったです!
本当にありがとうございました。

ちょうどこの投稿を打ち込んでいる時に
母から「赤でもいいんじゃない?」と電話がかかってきました。
母も母なりに私の気持ちを尊重してくれたのでしょう。
(言葉の節々に、「でもできれば他の色にしてほしい」という
気持ちが見え隠れしてましたが 笑)
義姉も、素敵なドレスだと言ってくれました。
ただ・・昨日あまり話せてないのですが
彼はあまりよく思っていないらしいです!!!
本当にびっくりでした。。
彼も気に入っていると思っていたのに残念ですが、
写真見せてどうにか説得しようかと思います。

ちなみに赤ドレスを着られた方々のお式はお昼でしたか?
私は夜の式なので母は「ドレスが映えるのか」を心配していたみたいです。
あ・・・でも今思い出したんですが、
確か私が式を挙げるホテルはボルドー系の絨毯だったような・・。
同系色のドレスだと霞んじゃいますかね・・・。
ちょっと心配になってきちゃいました。。。

スタッフへ連絡

  私は夜でしたよ

らぶりん♪
2005/07/12(火) 02:23

こんばんわ。

私は披露宴がちょうど夕暮れ時から始まり、
後半は夜景を楽しみながら・・・っていう
時間帯でしたので、赤いドレスでも問題
ありませんでした。会場が窓がすごく
大きくて夜景がきれいに見えました☆
絨毯は赤系ではなく、明るい茶色っぽい
ような色に柄が入っていたと思います。
私はテーブルのクロスを散々迷ったあげく、
赤にしました。
やっぱりドレスの赤が引き立たないかと
思って最初は違う色にしていたのですが、
ブラフェアに行ってそのテーブルクロスの
コーディネートを見たときに、想像して
いた感じと違っていたので・・・。
やっぱりクロスは会場全体の面積をかなり
占めるので、重要だと思って迷いに迷って
赤を選択したのですが、当日実際に会場を
見てみたらすごくいい雰囲気になっていました。
後で見たDVDやアルバムも、ドレスが特に
ボケてしまっているという事もなく
しっくりしてましたので、ご参考までに・・・。

お母様はスガマリさんの意見を尊重して下さって
良かったですね。
お相手の方のご意見もいろいろあると思います。
なぜ赤が嫌なのか、実際に写真を見て頂いて
ご相談されてみて下さい。
とにかく何より、当日楽しく、後悔のない
式になることを願っています。
ご準備がんばって下さい。

スタッフへ連絡

  昼の披露宴でしたよ!!

aopybunbun
2005/07/12(火) 09:36

赤のドレスに決まると良いですね!!
私の時は、10時半から挙式で12時から披露宴でした。

会場が重厚感のある広間でしたので、赤いドレスでも映えてよかったです。
そのとき、主人もお色直ししました。グレーのタキシード(ロングコート)
から紺のタキシードにしました。2人でお色直しだったので、来賓の方々がみんな
入場の際「うぁ~!!」って、声が出てました。

スタッフへ連絡

  昼間でした。

aopybunbun
2005/07/12(火) 09:41

10時半から挙式で12時頃から披露宴でした。

主人も紺のタキシードにお色直ししました。

入場の際、来賓の方々から「うぁ~!!」って声が出ました。

会場は重厚感のある広間でしたので、赤のドレスでもOKでした。

スタッフへ連絡

  迷っていますが、、

スガマリ
2005/07/13(水) 19:23

らぶりん♪さん、aopybunbunさん、ありがとうございます。
彼も丸め込んで、赤ドレスに決定しようと思った時に
赤絨毯の存在を思い出したので、実はまだ決めかねているのですが、
白ドレスを決めたお店でもう一回カラードレスを見せてもらい、
特に「これだ!」というものがなければ、赤に決めたいと思います。

皆さんのアドバイスがあって、ここまで進めました。
当日、気に入ったドレスで迎えられることを願っています。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR