オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義母の言葉が聞き流せない・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

義母の言葉が聞き流せない・・・

れいぴょんとろ
2005/05/12(木) 16:23

昨年の11月に結婚して、彼との生活も楽しんでいるつもりなのですが、義母の言
葉が引っかかってしまって・・・
 彼と私はお互いに一人っ子同士で結婚しました。私たちは東京、彼の両親は栃
木、私の両親は長崎と、お互いに距離がありますが、一人っ子同士ということもあ
って、みんな仲良くやっていきたいねと、彼とも話していて、私もなんとか上手く
やっていこうと頑張ってきました。 彼の両親は栃木と言っても電車で1時間30分の
距離ということもあり、連休などがあると、遊びにおいでとのお誘いもあり、お互
いに共働きで疲れてもいるのですが、なるべく彼の両親とも時間を共有してなかよ
くなりたいと思い、彼の実家にも2ヶ月に1度は遊びにいくようにはしているのです
が・・・
 先日、彼の家に泊まりにいったときに、義母が「ところで結婚してしばらくたつ
けど、あなたたち本当に上手くいってるの?」と突然言われました。正直びっくり
したのですが、義母は子供ができないのが不満らしく、それから立て続けに、「長
崎の両親もお年だから、孫の顔をみたいでしょうに」から、「昨日、犬が可愛いと
かいっていたけど、犬を飼うより子供のほうがいいわよ」とか、私の年齢が32歳で
あるということからか、「知り合いのお嬢さんが、やっぱり高齢出産だったんだけ
ど、高齢出産だとう産まれてくるまで、まともな子が産まれて来るとは、お医者さ
んも言えないって言われたらしいよ」とか、私も話をそらそうと、二人の貯蓄とか
まだ、十分じゃないので・・・というと「犯罪者だって、生活保護受けてる人だっ
て、子供を育てることはできるの・・・」などと極端なことを言って来たり、私が
働いてることについて、「働くのって、お金がもらえるから、たのしくってたのし
くってしかたがないのかもしれないけど・・・」などと、言われたりしました。
 その時は、聞き流せたのですが、家に帰ってから義母の言葉を思い出すと、その
思いやりのなさに、腹がたってしょうがありません、犬より子供のほうが、などと
言った義母の考えが理解できません。
 彼は、義母にたいして、二人のことには口を出さないで!!とは言ってくれまし
たが、納得できません。
 今後、このような義母とどう接していけばよいのでしょうか??

自分の意見を述べてあとは無視

読む

ぽんてーぬ
2005/05/12(木) 17:50

たいへんですね

読む

あねみ
2005/05/12(木) 18:47

ありがとうございます

読む

れいぴょんとろ
2005/05/12(木) 21:46

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング