オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 本籍地はどこにしましたか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

本籍地はどこにしましたか?

むい☆
2005/04/29(金) 23:31

 みなさん、こんばんは。

 挙式前2ヶ月を切ったのですが、結婚後の
本籍地について相談させて下さい。

 結婚相手は転勤族で、結婚後最初の住所も
双方の実家からはかなり離れたところに
なります。

 とりあえず、最初の住所を本籍地にして、
転勤になった先に動かしていけばいいかな、
と思っていたのですが、本籍地を頻繁に
動かすのはあまりよくない、と聞きまして。。

 そうなると、双方どちらかの実家が便利かな、
とも思うのですが、私としては、相手の
両親と同じ本籍地、というのもなんとなく
「家に入る」みたいなイメージがあって
ちょっと抵抗を感じてしまいます。
(考えすぎかな?)

 だからといって、私の実家にしてほしい、と
強く思っているわけでもないのですが。

 皆さんはどうされているのか、参考に
させていただければと思っています。

 よろしくお願いします。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  便利結婚

スタッフへ連絡

 主人の実家です

 読む

あねもね1107
2005/04/29(金) 23:55

 主人の祖母宅です

 読む

まき313
2005/04/30(土) 00:28

 ご両親とも相談を

 読む

ゆか2210
2005/04/30(土) 00:46

 新しい新居

 読む

ゆかたまちゃん
2005/04/30(土) 10:44

 主人の実家にしました。

 読む

あっちゃんまい
2005/04/30(土) 12:01

 深く考えずに

 読む

とり ほこ
2005/04/30(土) 17:03

 自分の実家です

 読む

BEBE★
2005/04/30(土) 20:20

 たくさんのご意見ありがとうございました。

 読む

むい☆
2005/05/01(日) 13:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP