オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人同士の結婚式が同じ日に!ご意見お願いします。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

友人同士の結婚式が同じ日に!ご意見お願いします。。

なな色
2005/04/21(木) 23:07

はじめまして。皆さんの見解を教えてください。
私はこの7月に結婚する花嫁予備軍なのですが・・・

社会人になってからの友達Aちゃんとは年末に同じタイミングで結婚が決まり、
お互い呼び合おうね!と話をしていました。
ところが、Aちゃんの式の日程が決まった1ケ月後、
大学時代からの親友でゼミ・部活とも同じで
青春を一緒に過ごした友人Bちゃんの結婚式が同じ日ということが判明しました。
Bちゃんが結婚すること自体はAちゃんよりも前に知っていて、
当然お互いの結婚式には呼び合うつもりでいたのですが・・・。
Bちゃんにはいったん、「同じ日に重なってしまっている」と話しました。

ですが、私もBちゃんには余興をお願いしていて、
Bちゃんからも以前からスピーチをお願いされていました。
Aちゃんももちろん仲の良い友人ではあるのですが、
お互いの式でそういった役割は引き受けておらず、
気持ち的にどうしてもBちゃんの式に出たい自分がいます。

一旦はBちゃんに「行けない」旨を伝えたのですが、
Aちゃんに事情を正直に話し、
Bちゃんの結婚式に出席してはいけないものか、悩んでいます。
とても失礼なことだと思いますし、今後の関係を考えるとどうしてよいもの
か・・・

皆さんだったらどうされますか?

テーマ:呼ばれたら 
タグ:  ピーチ友達大学年末時代結婚結婚式関係青春

スタッフへ連絡

 私は・・

 読む

nanako37
2005/04/22(金) 00:25

 難しいなあ・・・

 読む

dry213
2005/04/22(金) 08:00

 心は痛むけど・・・

 読む

かおりちゃん!
2005/04/22(金) 15:40

 正直に言わない方がいいかも

 読む

ぽんてーぬ
2005/04/22(金) 18:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR